※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

物件契約をしたが、玄関とベランダが同じ方向で、訪問時に心配。家賃や内装は気に入っているが、カーテンについて意見を聞きたい。

こんにちは!お世話になっております*\(^o^)/*
どうでもいいことなのですが。笑
物件契約をしたのですが、気に入った!と思いましたが少し早まった部分があるかな?と少しだけ思いましたので意見を聞かせてください。
思ったのは、玄関と、ベランダ部分が同じ方向ということです。
人が訪ねて来たとき、居留守使えないかも😨と思ってしまいました。笑

玄関とベランダ部分は別の場所がよかったですかね😭😭?

けど家賃と中はとても気に入ったので、キャンセルするつもりもないんですが。。

そういう家に住まれてる方は
普段はレースのカーテンをされてますか?
意見をお願いします。

コメント

ザト

ベランダ側は遮光1級で中の様子が伺えないタイプのレースのカーテンをつけると良いと思います♪

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます😭そういったのがあるんですか?
    お店で聞けばわかりますかね?
    もう無知で…
    そこだけそういえば😨😨となりました!笑
    居留守使えないし、着替えたりとか…

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 10月12日
  • ザト

ザト

お店で聞くとわかりますよー!

• 10月12日
  • ザト

ザト

Mr.ポテトヘッド*⍤⃝*♡さん

• 10月12日
  • ザト

ザト

こんな感じです!

• 10月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

画像まで親切にありがとうございます😭😭こういったのがあるんですねー!!すごいです💓
    絶対外から見えない方がいいですよね☺️
    こういったカーテンを買いたいと思います💓ありがとうございます💓

• 10月12日
  • まままり

まままり

横からすみません!
    ニトリで買ったものはレースのカーテンなのに部屋が暗くなって日中も電気が必要なくらいでしたよ(´・_・`)
    確かに外からは見えませんが、光も遮られてしまうみたいです(;_;)

• 10月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ニトリ!なんとなくカーテンはニトリが頭に浮かんでました!笑

難しいですよね😭

わざわざありがとうございます☻
    近々カーテン巡りしてみます☺️

• 10月12日
ともぺんぎん

私は全然気にしないです(^^)
すごいいい間取り♥
差し支えなければこれでお家賃はいくらですか?

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ならよかったです*\(^o^)/*南向きだし、間取りも好きで、カウンターキッチンなのも好きだったんです😭

家賃は56000円なのですが、少し値引きてもらえるかもなので、交渉次第です*\(^o^)/*笑

わけありで、むすめと二人暮らしになりそうなのですが、1Lだと狭いよなーと思い、2DKなどはあまりいいところがなく😭

このくらいまでなら仕事復帰しても払えるかな?と。。節約頑張ります*\(^o^)/*笑

• 10月12日
まままり

前に住んでいたところと画像下側がかなり似ています♡
うちは外に干すことがほとんどなかったのですが…玄関側の窓にはブラインドしていました♡

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ブラインドだとほんとに見えないですよね*\(^o^)/*
    室内の物干しがついてるし、外が誇りぽかったりするので洗濯はほぼ室内干しになりそうです*\(^o^)/*
    あまり気にすることないですかねーありがとうございます💓

• 10月12日
きゅぴちゃん。

初めまして★
私もアパートに住んでますが、間取りは左の洋室6帖なしって感じの1LDKです!
あとはほとんど似ています!
ただ二階なのでふつーに洗濯とか干したり窓あけてても居留守使ってます(笑)
天気のいい日はカーテンあけて、悪い日とか気分乗らない日はカーテン閉めてすごしてます(笑)
2LDKうらやましーです(ノ´∀`*)

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    二階なんですねー
    うちは一階なので。。二階が防犯上よかったんですが、子供連れだと階段がきつくて。。笑
    少し奥ばったとこにあるのでいいかなーと一階にしました*\(^o^)/*

確かに天気悪いと別に開けなくていいかってなります!笑

いろいろ迷ったんですが、広い方がいいなーと、思い切りました☻笑

• 10月12日
yomogi_mama

我が家は1階で
2DKなのですが
玄関とベランダ同じ向きです。

駐車場に面してます。

洗濯干してようが
窓開けてようが
居留守使ってますよ☻♩

チャイムが鳴ったら
インターホン確認して
窓が見えない位置に
隠れてます(笑)

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

同じです!

洗濯物が駐車場向きだなーとは思ったんですが室内物干しついてるし、わたし自身あまり外に干さないので。。
    子供のものは中で、自分のもの少し外に干すくらいだしいいかなーと思いました☻

なんか、セールスとか変な人来たらいやだなーと😭笑

モニターはついてるので、ちらっと確認して居留守でいいですよね?笑

奥の部屋に隠れればいいですね*\(^o^)/*笑ありがとうございます💓

• 10月12日