※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

質問ですが、ただ今4ヶ月(14週)なのですが、お腹出すぎだと思うのですが、これが標準なのでしょうか??😣

質問ですが、ただ今4ヶ月(14週)なのですが、お腹出すぎだと思うのですが、これが標準なのでしょうか??😣

コメント

標準かどうかなんて誰にもわからないですよ💦

• ひ

お返事ありがとうありがとうございます😊
    そんな感じみたいですね💦
    なんか、ネットでも見てたんですけど、人それぞれ個人差があるようですね😣

• 4月1日

骨盤や骨格の違いでお腹の出具合は
人それぞれですよ^^
でも確か私もそれくらいでした!!
赤ちゃんさえ無事育っていれば
出具合は気にしなくて良いかと^^

• ひ

お返事ありがとうございます😊
    4ヶ月に入るといきなり大きくなるんですね😳
    旦那と、食べすぎちゃう!?
    って言っていました💦
    しかも、膨らむのってもっと下のお股のすぐ上のくらいだと思ってたので、2人でビックリしてます。笑

• 4月1日

退会ユーザー

肉もつくと思いますよ!
    赤ちゃんを守ろうとママの体型に
    なるそうなので!

骨盤や骨格によるので人それぞれですが✩︎

• 4月1日
  • ひ

そうなんですね〜☺️
    なんか、そう思うと体にも感謝ですね✨
    大きくなって元気に成長してほしいです🤰
    ぼちぼち、骨盤ストレッチもしていきます😀

• 4月1日
わか

お腹の出方は、人それぞれなので気にしない方がいいですよ(^ ^)
私なんか6ヶ月の時にショップ店員さんとかに、臨月ですか?ってよく聞かれてストレスでした( ;´Д`)

最後の方は割り切って気にしないようにしていましたが!笑
妊娠中は特にデリケートなので、色々考えすぎないようにして下さいね(^ ^)

つわりも、お腹の出方も、子育ても本当人それぞれだから、比べないのが1番です(^ ^)

• ひ

そうなんですね!
    ネットで調べましたが、5ヶ月くらいの人も結構分かりやすく出てるかたもいるみたいで、4ヶ月からこんなにでるもんなんだと、ビックリしてます😳
    我が子が、すくすく成長しているって事ですね😊
    ありがとうございました✨

• 4月1日
ぺん

私もう少し出てましたよ〜笑
便秘も重なってたので正しい大きさわからなかったですが人それぞれみたいですね😊

• ひ

妊娠してから、今まで便秘にならず毎日たくましいくらい出るのですが(汚くてすみません💦)
    それでも、お腹が凹まないので脂肪が付いたのかと思ってました!
    4ヶ月から、分かりやすく出るもんなんですね🤰

• 4月1日
  • ぺん

ぺん

羨ましいです😅
    3日に1回下手したらそれ以上なので困ってます💦力みにくくて(; ゚゚)
    脂肪ついたのかは私も思いました!笑先生に何も言われなかったので大丈夫かなぁと思ってます😅

• 4月1日
  • ひ

私は力むと出るので、逆に大きくなってきたら、心配です😣
    そのまま、トイレで、すぽん!と出るんじゃないかと考えてます💦
    悪阻で、わりとポテトとかハンバーグとか食べてたので、脂肪ぼてぼてかと思い😅
    なかなか、便が出ないと辛いですよね😢

• 4月1日
(´,,•ω•,,)♡

骨盤の開き方、その人の身体?骨格?にもよるので標準なんてないですよ?
私は、もっと出てました。お腹が大きくても小さくても赤ちゃんに問題がないなら大丈夫ですよ〜✨✨

• ひ

4ヶ月だからだと言って、こう!
    とかないんですね😊
    なんか、出すぎて少し心配しました💦
    少しずつ大きくなっているんだと思うんですけど、キチッと見て
    急に、でっかくなった!と思ってしまって、ビックリしてました😳

• 4月1日