※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
サプリ・健康

イライラを抑えるには、市販のサプリが効きますか?病院に行ったほうがい…

イライラを抑えるには、市販のサプリが効きますか???
病院に行ったほうがいいですか?
旦那のことなどでちょっと嫌なことがあると、今までの嫌な経験など、さらに思い出してしまい、イライラが止まりません。これが毎日です。
精神科に行ったほうがいいですか?
正直、病院はめんどくさくて、市販のサプリや漢方薬で済むなら済ませたいと思っています。
断乳済みです。よろしくお願いします。

コメント

ミラ

産後はホルモンのバランスが崩れるので
イライラするのはホルモンのせいだと思います。
単純にカルシウム不足の場合もあるので
カルシウムのサプリから始めてみては?

それからマインドフルネスとかご存知ですか?
こちらも産後のイライラにとても有効ですよ。

カルシウムサプリ、マインドフルネス、やってみてまだまだイライラ止まらなければ病院に行かれてみては。

あとは早期の更年期障害の場合もあります。

私も産後めっちゃイライラ止まらなくてカルシウムサプリとマインドフルネスでかなり落ち着き、今はたまにどちらか取り入れる程度です。

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます!
    マインドフルネスは初めて知りました!

    • 4月2日
おじゃま

私は同じ頃にイライラや落ち込みが激しく、精神科に通って漢方をもらってました。

  • ふー

    ふー

    やはり精神科に通う方もいますよね!
    漢方も考えてみます!

    • 4月2日
たいまま

産後は特にイライラしますよ(^^)~
旦那のちょっとしたことや
普段イライラしないことまで
イライラしてしまいます(´・ω・`)
命の母や私の近くのドラッグで売ってるその自社ブランドで売ってるイライラを少しでも良くなるためのイライラサプリを飲んでます(¨;)

  • ふー

    ふー

    ドラックストアも見てみようと思います!

    • 4月2日
はなたろ

サプリではないので見当違いでしたらコメント不要です。

私は落ち着きたいなと思ったら、入浴時に湯船に入って湯船の蓋をしてなんなら浴室も明かり消して(脱衣所は付けておきます)、顔だけ出して深呼吸します。背泳ぎみたいな体勢です。これすごく落ち着くんですけど私だけかもしれません。よかったらやってみてください。

  • ふー

    ふー

    そういえば、私もお風呂で顔まで深く浸かるの好きでした❗️
    やってみます‼️

    • 4月2日