※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり子
妊活

32歳の女性が不妊治療を2年間行っており、クロミッド治療を受けています。夫の問題もあり、シリンジを使ってタイミングを調整しています。新しい病院に転院する際、クロミッドを飲んでいくべきか悩んでいます。

32歳不妊治療歴もうすぐ2年です。

通院をしていくうちに私の多嚢胞が見つかりクロミッドを5周やりました。
夫がなかなか射精出来ないので、通院し卵胞チェックをしながらシリンジでタイミングをとっています。シリンジのことは先生には言っていません。

クロミッド1周期が終わったときから、生理は2日で終わるようになり、オリモノもでなくなりました。
先月は排卵時内膜6ミリでした。

今月から不妊治療専門の病院に転院しますが、D17での初診予定になります。

今までのクリニックで次に飲むクロミッドを受け取ったんですが、飲んで新しい病院に行った方がいいでしょうか?

クロミッドを、飲まないとあなたの場合誘発しないと言われました。

転院先のクリニックでフラットな状態で診察したいと思ったのですが、一周期も無駄にしたくないという気持ちもあり、でもクロミッドの副作用や、転院した初診にクロミッドを飲み終わって行くっていうのはどうなんだろうと思い‥。

ちなみに私の排卵はクロミッドを、飲んでもD23辺りです。

コメント

ママリ

転院する病院に確認して見た方がいいと思います😣

• のり子

のり子

そうですよね💦
    ありがとうございました!

• 4月1日
さぁ

不妊専門病院に行くならまずは徹底的に検査すると思うので数値に影響して正しい判断ができなくなるかもしれないので飲まない方がいいと思います。又、内膜薄くなっているのなら排卵しても着床できないのでクロミッドは少しお休みした方がいいのかなと思います。私も経血が段々減って3日で生理が終わり、おりものもあまりでなくなった時期がありました。子宮鏡検査で内膜がキレイにはがれず残って炎症をおこしてる事が判明し、排卵してもこれでは着床できないから妊娠できないと言われそこからの治療になりました。

• のり子

のり子

クロミッドは飲まずに行こうと思います。
    みなさんのコメントを頂きとても参考になりました!
    新しい病院で心機一転始めたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月1日
おさかな

とりあえず飲まずに不妊治療専門病院に行った方がいいのでは?
転院したら、一通り不妊の検査を行うとおもうし、転院先の先生に今までの経緯をざっくり説明すれば、どの段階からの不妊治療を進めればよいかとかいってくれるのではないでしょうかね?
私は重度の多嚢胞でクロミッドはほとんど効きませんでした(笑)
産婦人科から不妊治療専門病院へ転院後はすぐに人工授精→体外受精、顕微授精へステップアップしました。
焦る気持ちもわかりますが、あまり気負わないほうがいいですよ❗

• のり子

のり子

凄く焦っていました。落ち着いて考えてみます!
    焦っても良くないですよね。

• 4月1日

クロミッドはあまり続けて飲むと内膜薄くなりますし、生理やおりものの量が減っているならこの機会にクロミッドはお休みした方がいいと思います。
1周期も無駄にしたくない気持ちは分かりますけどね💦

• のり子

のり子

クロミッドのお休みも必要ですね。
    焦ってしまいました。

• 4月1日
りりこ

旦那さんの精子は調べましたか?運動率が低くかったり奇形率が高ければ顕微になると思いますし、両方が原因の不妊の方も多いですよ。クリニックでは旦那さんが通って薬を飲んでいる方もいます。
心機一転、ストレス溜めずにやってみてくださいね。

• のり子

のり子

まだ調べてはいなくて、転院先の病院で調べます。何も問題がないといいんですが。
    ありがとうございました!

• 4月2日