※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの休日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘がいます。

主人が日曜休みなので、休みの日は
出掛けたいのですがもう行く場所が無く…
今は金銭面的にあまり余裕がない為
ショッピング等も出来ず。
3ヶ月の赤ちゃんなので公園で遊ぶとかも
まだ出来ません。

皆さんこの位の月齢の子がいて
休日の過ごし方アドバイスお願いします!
また皆さんは休日どのように
過ごされていますか´д`;?

コメント

たろちゃんママ

ウインドウショッピングや散歩などよくしますよ☆
赤ちゃん本舗とかに行ってみたり。
お金は使いません(o^^o)

ちょな

私は主人が休みの日も近所の公園行きますよ(*´-`)
ベビーカーで行って、公園内では抱っこでお散歩します💡あとは車でドライブとかもします(^^)
遊具では遊べないけど写真撮りまくりで楽しいですよ😄

ほたて

うちも月末であまりお金を使いたくない時、でもお出かけはしたい時は、あえて高めの物が売っているそごうや西武のような百貨店にウインドウショッピングに行きます。 

なかなか行かない分、見てるだけでも面白いですし、子供服の階もブランド服の良い品ばかりで高いし買いませんが、もし誰かの結婚式に呼ばれたらこれを着せよう♪と妄想でショッピングしたりして楽しんでいます。
(お金があったとしてもこんな高い良い服もったいないわ〜と逆に諦めがつくんです。)

綺麗なベビー室もあるし、小さな遊び場で抱っこ紐から下ろして休憩したり。 
旦那も私の買い物についてくるのは苦じゃないらしいので、意外と楽しいらしいです。

らく

ほとんど近所をお散歩でしたね!

お花や虫を見たりして話しかけたりしていました。

子供達が遊ぶような広場に出掛けたりして、見てるだけですが刺激もらってましたよ(ु*´З`)ू