※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*
妊娠・出産

明日が予定日ですが、赤ちゃんが大きくて心配です。先生は帝王切開はしないと言っています。次の検診で4000g近くなると誘発分娩になるでしょうか?

明日予定日なんですが
全然産まれる気配なくて(´,,•ω•,,`)💦

赤ちゃんすでに大きいので予定日超えると不安です😭
学年的に明日以降に産まれて欲しいなとは思ってますが..
それより身体の方が心配になってきました。

先生には前の検診でどんなに大きくても最初から帝王切開で予定は組まないと言われました。

この際8日が誕生日なので8日に産まれて欲しいですが
そこまで待つと4000g超える気がします😱😱😱

次の検診が4日なのですが、多分4000g近いと8日まで病院も待ってくれないですよね??

大体何g超えると誘発分娩になるのでしょうか?💦

コメント

まるきち

長女の時、4400グラムで生まれた子がいましたが、誘発などなかったみたいですよ😊
お母さんの骨盤がせまかったりしない限り赤ちゃんの体重で誘発にはならないのかなと思います😊

• h*

h*

そうなんですか..!!
    4400はなかなかのビッグベイビーですね🤱💗

骨盤はとても広い方なので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    体重で誘発にならないのであれば自然に降りてくるのを待ってます☺️

ありがとうございました😊

• 4月1日
まめこんぼい

🤔ママさんの体格や骨盤の大きさなどもあるので、一概に4,000gなど体重だけでは判断しないのかなと思います。
小柄な人が巨大児を生むとか、骨盤小さめな人が頭の大きめな赤ちゃんを生むと、帝王切開になる場合があるのは聞いたことがあります。
私は1人目41週ジャストで生んで、今回は4月4日予定ながらまだ兆候なしです。今推定3,500gほどなので同じくビビってます😱

• h*

h*

一概に体重判断で誘発分娩になることは無さそうなんですね!
    安心しました(^◇^;)💦

私もこの間の検診で推定3400だったので4日の検診では多分3700前後になるかと思ってます😭
    あまりにも育ちすぎると怯えてきますよね💦💦
    同じく兆候まるでないです😂

お互い出産頑張りましょう💗

• 4月1日
Samy

私も3400は超えてそうって言われていましたが、次の検診で2800と言われ、ん?って感じでした。
結局出生体重は3048g。
エコーでははっきり分からないので、ビックすぎないことを祈っています…!😄

• h*

h*

エコーが全てではないですもんね..!!
    私もビッグ過ぎないことを切に願ってます😭💗

• 4月1日