※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまそゆ
お金・保険

育児休暇給付金について、会社が手続きをしていない状況です。確認印や通帳のコピーがなくても支給される可能性がありますか?

育児休暇給付金についてです。
去年の12/9に出産し2/4から育休です。会社の事務担当者が初めて手続きすることや少しルーズな感じの為、出産前より不安があり、出産後に自分でパソコンから印刷し受給申請書を記載し会社に提出しました。しかし、銀行の確認印をもらわず提出…その後調べたら確認印の代わりに通帳のコピーでも可と書いてありましたが会社から一向に連絡なくまだお金も入っていません。確認印や通帳のコピーがなくても大丈夫なことありますか?やっぱりまだ会社は手続きしてくれてないのでしょか?

コメント

me!

2月4日ー3月3日、3月4日ー4月3日の2ヶ月間の給付金の申請は4月4日からになりますのでお金自体はまだだと思いますが、そういう書類が手元に届いてないということは元々の給付金の申請やられてるか不安ですね😣

  • ひまそゆ

    ひまそゆ

    そうなんです…まだ連絡ないのできっと手続きしてもらえてないですよね。今は新年度で忙しい時期だと思うのでもう少ししたら勇気出して確認してみます。

    • 4月1日
ゆうたん*。

私は12/13に出産したので2/8から育休ですが、3/13にはお金入金なりましたよ✨
絶対に手続きされてないですね💔

  • ひまそゆ

    ひまそゆ

    もう入っているんですね、羨ましいです!
    やっぱり手続きしてくれてないですね…会社に連絡となるとちょっと憂鬱ですがお金は大事なので頑張ります💦

    • 4月1日
  • ゆうたん*。

    ゆうたん*。

    会社に連絡嫌ですよね(´・ω・`)
    憂鬱かと思いますが、もらえるものはもらわないとなんで頑張ってください❣️

    • 4月1日
ゆた

うちは会社の指示で印ないかわりに通帳のコピー必要でしたよ😣
受給申請書と一緒に提出しました!

はやめに確認した方がいいと思います😭
4/4からの申請にも認印が必要ですし💦

  • ひまそゆ

    ひまそゆ

    やたり必要ですよね。ありがとうございます!
    来週にでも会社に確認してみようと思います💦

    • 4月2日
deleted user

出産手当金ではなく、育児給付金ですよね?
ならまだ申請可能期間にも入ってないので、入金されてないのはあたり前ですよ‼☺
手続きのしようがないと思いますので、連絡するなら、いつ頃に提出予定なのか?と聞くのがいいと思います。

  • ひまそゆ

    ひまそゆ

    育児休暇給付金です…申請は4/4からみたいですね。
    会社にいつ提出かまた、書類の確認をしてみようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 4月2日