※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

30代前半で薄毛に悩んでいます。育毛剤のおすすめや改善方法を教えてください。産後の抜け毛とは違います。

30代前半にもかかわらず、薄毛に悩んでいます(´;Д;`)
こうしたら改善した!や、おススメの育毛剤あれば教えて欲しいです(´;Д;`)
ちなみに産後の抜け毛とは違います💦

コメント

bonpiii

私も一時(というか昔から薄毛)で悩んでおりました。色々調べたらびまん性脱毛症というのが女性に多いようです。
私はある時、季節の変わり目だったかでいつもより薄毛が気になった時がありました。
そのときは
・スカルプDボーテ
・ベルタの育毛剤
を併用しておりました。
本気で病院行こうかとも考えていて、ミノキシジルは男性の薄毛にもよく使われるそうですが、女性はパントガールという内服薬があるようです。

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    ベルタの育毛剤気になってました!
    効果はありました?!
    内服薬もあるんですねー!

• 4月1日
  • bonpiii

bonpiii

もしかして本当に季節的なものだったのかも知れませんが、私は使って良かったと思います。
    お値段は少ししますが、サラサラして使いやすかったです(^o^)

• 4月1日
  • さや

さや

私もベルタ、試してみようと思います(o^^o)!
    それでもダメなら病院行きたいと思います(´;Д;`)
    教えてくださり、ありがとうございました😊

• 4月2日