※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

お子さんの離乳食の冷凍ストックメニューやおやきの作り方について相談しています。おすすめの冷凍ストックやおやきのご飯の準備について教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんの離乳食で、冷凍ストックされてる方どんなメニューをストックしてますか??😊

我が家は多めに味噌汁作ったらだしで煮た段階で冷凍して使う時に解凍してから味噌で味付け。
ご飯、うどん、ハンバーグ、おやき、野菜たっぷりのトマトスープ、その他冷凍できそうなおかずは多めに作って冷凍してます😂
ベビーフードもまぁまぁ使ってます🙌

オススメの冷凍ストックあれば教えてください😆
あとはお子さんが好きなメニューも🙏
うちの子はご飯とホワイトソースと野菜たっぷりのトマトスープ+チーズでドリアにしたらすごく喜んでくれました😋
めったに喜ばないので嬉しかったです😂

あと、素朴な疑問。
これはおまけ程度でいいので教えてください!
おやきのときってご飯も用意しますか?
おやきに小麦粉や片栗粉いれるので疑問に思っちゃいました🤔

コメント

‪‪❤︎‬

うちも多めに作って冷凍してます🎵
今ストックしてるのは、豆腐ハンバーグ・ハンバーグ・肉団子・チヂミ・さつまいもスティック・サバの野菜そぼろ・シチュー・ホットケーキ2種類・お好み焼きです😊✨

ベビーフードは食べないので使ってないです(^_^;)

うちの子は、ご飯だとチャーハンやピラフが好きです😳
おかずだと麻婆茄子・かぼちゃサラダ・茶碗蒸しが好きですね!

ご飯も用意します🙌

• あちゃん

あちゃん

色々とストックされてて凄いですね😍

ベビーフード食べてくれないと大変ですね😭
    お出かけの時も手作りですか??😫

チャーハン、ピラフ、麻婆茄子😍
    すごい!いいですね😆♪*
    どうやって味付けしてますか?

あと調味料って何使ってますか?😂
    うちは醤油と味噌と1歳からのソース、風味付けにゴマ油とかは使います😋

やっぱりご飯も必要ですよね😊
    うちの子結構食べるのでご飯も食べないと足りないです(笑)

• 4月2日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

よく食べる子なので10ヶ月の時から出先では子供用に一人前頼んでます😂
    1歳からはお子様ランチ食べてます!

衛生的に手作り持参はしないですね(^^;

味付けは、ピラフはバター・コンソメ、チャーハンは醤油・塩こしょうなど使ってます🎵

調味料は、醤油・味噌・コンソメ・ケチャップ・ごま油など使ってます!

• 4月2日