※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまつな
妊娠・出産

予定日まで9日前、2人目の出産で不安。学年のことや出産の大変さが気になる。体重増加もありますが、陣痛はまだきていない。

予定日を9日後に控えてます!2人目です🙌
3月中に産まれてしまったら年子だったのですが、もう4/1なので明日になればもう学年は2つ違いになりますよね?
それか4/3じゃないとダメでしょうか?
お腹の張りや恥骨の痛みはありますが、あの陣痛の時のような激しい痛みや偽陣痛はまだ来ていません。

それと、2人目の方が産むの大変だったよって方いらっしゃいますか?
1人目よりも大きく、体重も12キロほど増えてしまったので不安です💦

コメント

4児ママ

明日になれば2学年差になりますよ!!

• こまつな

こまつな

ありがとうございます!安心しました!
    それよりも、お子さん4人も!😳💕
    すごいですね😭✨

• 4月1日
MAL

4/2〜から大丈夫です!
うちも2人目が4/8生まれなのでドキドキしていたのを思い出します♡

1人目は10kg、2人目は13kg増えましたが、1人目8時間2人目は4時間(病院着いて2時間!)でした〜!
1人目は運動もすっごくしてて…2人目は全くしてなかったのにあまりにすぐ産まれて笑っちゃいましたよ!!

分娩台の上で『はー今日検診の予定だったから朝ごはん少ししか食べてないんですよぉ…これ産まれたら夜までご飯ないですよね〜?はぁ〜やっちまったな〜』って助産師さんと話してたら産まれました(笑)
個室に入ったらお昼ご飯もおやつも置いて用意して下さってて、えー!!本当に!?ありがとうー!!!!って言いながら爆食いしました。笑

大丈夫!!スルッと産まれますよ♡

• こまつな

こまつな

2時間!はやい笑✨
    分娩台の上での余裕な感じ、すごいカッコいい…
    私も早く出産を無事終えて、病院のおいしいご飯にありつきたいです🤤💕笑

• 4月1日
  • MAL

MAL

ご飯楽しみですよねぇ〜🤤
    私も3人目妊娠中で悪阻真っ最中ですが、【お祝い膳】で検索しまくって乗り越えてます。笑
    2人目は産後も余裕過ぎて『えっ!!こんな最高の生活手放したく無い!!』って退院する日に泣きました。笑
    素敵な出産になりますように♪

• 4月1日
長靴をはいた猫

4月2日になれば2学年差であってますよ!
ふたりめの方が約500グラムおおきかったですが陣痛もさくさく進んで1時間半弱ででてきました(*^^*)

• こまつな

こまつな

よかったです!
    すごい安産だったのですね☺️💕
    私もスムーズにお産が進む事をねがってます!

• 4月1日