※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中何度も起きて泣き、夫も協力せずストレスが溜まっています。添い乳をやめたいが、どう進めればいいか悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

添い乳での寝かしつけを辞めたいです(;_;)
1歳0ヵ月の娘がいます。
夜中何度も起きるようになってしまいました。しかも泣いてぐずります。
夫が協力してくれず、娘が泣くとうるさいうるさいと言います😢
わたしも体力的にきつくなってきて、最近、イライラして娘に怒鳴ってしまうことも。
食も細く、あまり離乳食を食べません。
昼間の授乳の回数を減らして、少しずつ断乳or卒乳に進めていけたらと思っているのですが、まだ歩かないのでその時期ではないのかなとは思っています。
ただ、寝るときの儀式になってしまった、添い乳を辞めたいです。。。
体験談や、アドバイスをいただけませんか??😢

コメント

ちゃこ

夜中何度も起きるの辛いですよね(´・・`)1週間程かかるかもしれないですが、夜間断乳をしてみたらどうですか??
夜中のおっぱいを辞めたからと言って、みんながみんな朝まで寝てくれるとは限らないみたいですが、寝てくれるようになる子は多いみたいです!うちの子もそうでした!
成功するまで起きて泣くのにおっぱいあげれなくて辛いですが、終わってしまえば楽になりますよ(^^)ただその間は旦那さんの理解がないと大変かもですが…もしくは別室で寝てもらうとか(><)
あとうちの子も離乳食全然食べなかったんですが、夜間断乳したら食べるようになりましたよ(¨̮)

けいちゃま

コメントありがとうございます!!
やはり、断乳するには親の決心が必要ですよね。
夫がもっと協力的ならありがたいのですが、しかたないですよね(;_;)
わたしが体調良いときに、勇気をもってやりたいと思います。
ご飯食べるようになってほしいですし!

ぶんたママ

うちもそんな感じで辛くて、ネンネトレーニングしましたよ!
大変なのは3日くらいで、それからは毎日勝手に寝ますし、夜中起きても1回お水飲むくらいです🌟
もうすぐ二歳になりますが、部屋も別で寝てますよ(笑)

• ぶんたママ

ぶんたママ

私もちゃこさんと同じで断乳したほうが良いと思いますよ!
    離乳食もその方が進みます☆

お休みの日など連休に夫婦で覚悟決めてやるのがオススメです(❁´ω`❁)
    頑張ってくださいね♡

• 10月12日
けいちゃま

勝手に寝てくれるなんて、すごく理想的ですね!
お部屋を別に寝てるんですか?!びっくりです!
お互い体調がよいときに、ネントレや卒乳がんばってみます。
ありがとうございます。