※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

近所の高学年の女の子が低学年の子をいじめています。どうすればいじめをやめさせられるでしょうか?

もう近所の高学年の女の子に低学年の私の子ばかりイジメてきます😓

○○チャンめっちゃ嫌いって学校で連発したり

その子の仲良しな子に○○チャンと話したり遊んだらあかんとか😓

ちなみにその子毎回周りに居るの低学年ばかりです

前は平気で嘘を付いて私の子をはみらせて来るし
○○チャンのママが怒って来たとか

勿論怒った事無いです話した事無いです😓

あとはうちの子が遊びたがったりしてたら「こっちみんな
キモいねん」とか言って来たり

後は平気で嫌な事言って仲間外れにしたりあまりにも
ひっこいので学校の先生に言いました
でも学校の先生や大人なんて怖くないしって感じで

全然イジメをやません😓

どうしたらイジメられなくなりますかね

ちなみにうちの子は相手が高学年だから怖がって言い返せません
それを面白がってひっこくして来るのは腹がたちます

ちなみに嫌いならいちいち関わって来なきゃ良いし
遊ぼとか誘って来ないで欲しいです


コメント

みんじゅ

学校の先生にそうだんしてみたらどうですか??

  • みんじゅ

    みんじゅ

    ガツンとmaiʕ•ᴥ•ʔ❤︎さんが言うとか??

    • 4月1日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ガッんと言った方が良いですかね😓
    周りの大人も注意しないからやりたい放題です😓

    • 4月2日
ちぃ

親呼び出しですね!!
わたしだったら相手の親殴ってでも辞めさせます!
それでわが子がトラウマかかえちゃったらどうするんですか😭😭😭😭
わたしは子供いないから参考にならないかもしれませんが…

うちの姉は、息子がいじめられてたのを、親呼び出して土下座させてましたよ!決してヤバい姉ではありません🤣

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    凄いですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    そこまでしなきゃ直んないですかね
    でも田舎の方だからか周りの大人が
    私が子供を注意してると良くない噂とか言われないですかね😓
    周りの大人方も何も注意しないから
    やりたい放題です😓
    でもイジメは良くないからびしっと言わないと行けないですよね

    • 4月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    田舎だから注意出来ないのもあるんですよね💦
    うちも、隣の畑で高学年の小学生が鬼ごっこしてて💦野菜埋まってるのに、踏み潰してたんで、2回叫んでしまいました😓
    あの家はヒステリックやーとか言われてそうです🤣🤣

    • 4月2日
muma○

小学校でしょうか?
女の子あるあるですよね…
可愛いくて嫉妬していたり自分の友達を取られたくないとかそうゆう感じだと思います(*_*)
私もそうゆう時どうしたらいいか分からないですし困りますよね…
親が親に伝えてみるのもいいかもしれないですよね!
困っていますと伝えるのも手だと思います。
ただ子供に言ってしまうとヒートアップする事もあるので…本当怖いですよね…

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    親御さんもろくでも無い方だから子供も好き勝手に暴れまくると聞いた事あります😓
    周りの大人方も注意しないから
    好き放題挙句大人も舐めた態度するんですよね

    • 4月2日
whisky

先生がダメなら教育委員会に直接訴えてみるとか…。
子供だけなら分かりますが、家族も標的となると話を大きくしても良いのかなとも思いました。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    なるほど教育委員会に言って見るのも
    良いですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    強く叱って欲しいです

    • 4月2日
deleted user

教員をしていますが、それは学校全体をあげて対応すべきです。

担任は一度注意したらおしまいでしょう。
管理職に言ってください。
教頭か副校長です。
担任に厳しく指導してくれますよ。

イジメがなくなるまでしつこく管理職にいい続けてください。
相手の親を呼び出せ!ぐらい言っていいですよ。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    なるほど確かに先生は軽く注意した程度で全然直らなかったので😓
    管理職に言った方が良いですね
    1回言って見ます
    イジメが無くなって欲しいので

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教育委員会は問題を隠すだけのカスなので、管理職に直接電話をつないで話してみる。
    もっと効果が上がるのは直接学校に行って管理職を呼び出して話をする。
    そこまでやればきっと学校は青ざめると思いますよ。

    • 4月2日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    なるほどそうなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    学校に直接行って言って見ようと思いますイジメ無くしたいですし

    • 4月2日
いとちゃんmama

先生は何もしてくれないですか?

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    軽く1度注意しただけです😓
    だから全然本人は答えてません

    • 4月2日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    それなら、教育委員会に行ってみては?その方がいいと思います!

    • 4月2日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    なるほどそうなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    教育委員の方が良いですかね?

    • 4月2日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    いいと思います!担任の先生もこの程度でしか注意してくれなかったことも話すべきだと思います!

    • 4月3日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    解りました教育委員の方に一度電話して言ってみます

    • 4月4日
リエ

低学年の子を子分として引き連れて、他者いじめて偉ぶってるだけで本当はその高学年の子も高学年の中では弱者なんだと思います。だからと言って、いじめが許される訳ではありません。

お子さん、抱き締めて「泣きたい時は泣いて良いんだよ。ママが居るよ。パパもジジババも、みーんな貴女が大好きだよ。大切だよ。」て教えてあげてください。心の逃げ場所、ママが自分の気持ち分かってくれてるの心強いです。
私も昔いじめられてました。やはり母親の存在は大きいです。


あと、いじめられないように…というとやはり周りの大人もですが。大変ですけど、勇気いりますがお子さん本人も「やめて!」て声をあげることも大切になると思います。いくら周りの大人が頑張っても難しい問題だと思います。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうですね😓
    子供にはそうやって接して行こうと思います😄
    イジメられたりしてる所周りの大人も
    見てるはずなのに誰も注意しません
    だから好き放題やりたい放題です

    • 4月2日
  • リエ

    リエ

    注意されてるうちが花、て教えてあげたいくらいですね。きっといつか見離されますよ、その高学年の子。

    • 4月2日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    その通りだと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    でも直す気なんて無いんでしょうね
    自分も経験しないと解らないタイプなんでしょうね

    • 4月2日
みき

もしかしてその子お友達いないんじゃないんですかね?そんな性格だったらもしクラスにいたら関わりたくないですもん。だから弱いものをターゲットしていじめて…最低ですよね。相手の親御さんは知ってますか?

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    毎日同じ子と低学年と遊んでるのしか見た事ありません😓
    だから学校では友達が居ないんだと思います😓

    だからと言って弱い者イジメは良くありませ親御さんは知らないです

    • 4月2日