※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊活

妊活中で、排卵予定日や生理予定日が異なることで排卵検査薬の使用時期が分からず悩んでいます。子宮やお腹を温めるタイミングや着床時期についても不安があります。

まだ妊活始めたばかりなのですが、
排卵予定日がルナルナでは5日で他のアプリだと8日、生理予定日が22日。いつから排卵検査薬を使おうかなと悩んでいます。とくにおりものとかもないので分からないです😢

あと子宮、お腹を温めるといいときくのですが、排卵日まえだけじゃなくて排卵後も温めたほうがいいのですか?
着床時期は温めないほうがいいともきいたことがあるので😰😰😰

コメント

ぴょん

ルナルナとコウノドリを目安にし
排卵検査薬、基礎体温も利用していました。
アプリの日にちを目安に排卵日まで
2、3日おきに仲良ししてました。
ルナルナの有料アプリに切り替えた月に授かることができました。

温めることについては
季節関係なしに毛糸のパンツを着用し
冷やさないようにしてました。
あとはモコモコの靴下をはいたり…
あまり身体を冷やさないように気をつけてましたよ!
カフェイン摂る量にもきをつけてました。
授かれますように♡

  • ふう

    ふう

    私もルナルナはずっと生理とか記録してるので頼ってます^^
    2、3日おきにしてれば安心ですよねすこし!タイミングを逃したらーっておもって怖いです😭

    冷え性なので体を冷やさないように
    生活してみます😊⭐️
    赤ちゃん来て欲しいです( ; ; )♡

    ありがとうございます\( ˆoˆ )

    • 4月1日
RYAN!

心配だったら排卵検査薬使ってみた方がより確実ですよ💡
私はドゥーテスト をいつも使っていました。
それでもまだ心配でしたら、生理日から2週間程経つあたりの時期に病院に卵胞チェックに行くのも有りです!エコーで見てもらうだけなので気軽にかかれると思います🏥

排卵後以降は子宮温めると逆効果になると聞いていたので、私は排卵日前までよもぎ蒸しで温めてました💦

  • ふう

    ふう

    そうですよね( ; ; )
    一応7日分のドゥーテスト買ってみたのですが、はやくから使ったら終わっちゃうかなとかおもってつかってなかったのですが明日あたりから使ってみよーと思います!!^^
    タイミングをのがしたら悲しいので😭

    やっぱり聞きますよね😰
    排卵日予定日まで温めてみます!

    ありがとうございます\( ˆoˆ )♡

    • 4月1日
  • RYAN!

    RYAN!

    私も毎回ドゥーテスト 7本のセットで使ってましたが、どっかの日で必ず陽性が出てくれていたので、極端に排卵が遅れてるとか無い限りはちゃんと7本で使いこなせると思います👌✨

    リラックスしながら頑張ってくださいね(o^^o)

    • 4月1日
  • ふう

    ふう

    そうなんですね!^^
    明日あたりから使用してみようかなって思います!
    なるべくリラックスしてがんばります!!(o^^o)

    • 4月1日