※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産内祝いの返礼について、5000円程度で考えている方が、食べ物か日用品か迷っています。祖母は洋菓子が好きでないため、洋菓子かジュースが良いか悩んでいます。実家には家族がいるため、洋菓子でも日用品でも良いか考えています。

3/26に出産して、実母と父方の祖母からお祝い金貰えることになりました💦

そこで、出産内祝いは何を返したらいいのか色々な内祝いのカタログを見てますが食べれるものが良いのか…日用品がいいのかさっぱり分かりません( ;∀;)

お返しの金額は5000円程度で考えてます💓そこで、ママさん達はどこの内祝いカタログで注文しましたか?何にしたのか?それにした理由も教えて頂ければ嬉しいです✨

ちなみに、祖母は洋菓子はあまり食べてるイメージはありません。いとこが子供を連れて祖母宅に来ることがあるので、洋菓子かジュースでもいいのかな?

実家には、母親と父親と兄と妹が住んでるので洋菓子でも、日用品でも良いのかな?と思ってます😂

コメント

みおみお

高島屋で、ビールの詰め合わせ買いましたょ
お義父さんもお義母さんもお酒好きで😆😆
すごく喜んでくれました🎶

• みー

みー

なるほど!ビール良いですね✨

うちの父親は好きですが、母親はあまり飲まないので😅検討してみます💓ありがとうございました❗

• 4月1日
はるか

親戚は全て洗剤の詰め合わせを
贈りました😅

• みー

みー

なるほど!、あったら嬉しいギフトですね✨

ありがとうございました❗

• 4月1日
ねむ

私達は菓子折りを送りましたよ!
お菓子をあまり食べないようでしたら予算5000円ぐらいのカタログでもいいと思いますよ!

• みー

みー

お菓子も良いですね!

好き嫌いがあるので、慎重に考えてみます💓ありがとうございました😆

• 4月1日
yaa

何をあげたらいいかわからない人にはカタログギフトにしました(^^)

• みー

みー

なるほど!

今見てますが、種類が多過ぎて💦何が欲しい?なんて聴きにくくて😣ありがとうございました✨

• 4月1日
はは

実家には祝い返しはしませんでした!
他のお祝いくれた方には
アニマルドーナツを渡しました!娘の名前と顔入りのメッセージカード付きです🙈💓
選んだ理由はとにかく見た目が可愛かったからです🙆‍♀️

• みー

みー

顔入りのメッセージカード良いですね!

動物のドーナツ絶対に可愛いです💓ありがとうございます✨

• 4月1日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

今治タオルを贈りました🐶

• みー

みー

無難ですね✨

ちょっと可愛い柄とか貰えると嬉しいですよね💓ありがとうございます❗

• 4月1日
ありりん

その人その人で色々なものを選びました。
食べ物は好きなビールやちょっとお高いゼリーなど。

こんな時だけなので、子どもの名前が入っているお菓子にした人もいます。

何がいいか分からない時は、カタログの本にしました😌

• みー

みー

なるほど!

実母と祖母に送るものは、別々にしようと思います😊ありがとうございました😆

• 4月1日
Sayu

私は母にタオル美術館のタオルがいいと言われたので、親戚や実家のご近所さんへの内祝いはそれで統一しました😊⭐
頂いた金額で内容は変えましたが喜んで頂けました( ˆoˆ )/

• みー

みー

日用品だから、貰ったら嬉しいですよね(*´ω`*)

ありがとうございます✨

• 4月1日
まゆまゆKM

あまりにも悩むようでしたら、JCBギフト券とかでもいいかなと思います★
スーパーやだいたいどこでも使えます★

• みー

みー

なるほど!

商品券思い付きませんでした💦ありがとうございます💓

• 4月1日