※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

19週の妊娠でお腹が出てきたが、下腹部に筋肉痛のような症状が出ている。起き上がるときに痛みがあるが、横向きから起き上がるように気をつけるべきか心配。

19週に入り、少しお腹が出てきたような気がします。今日になって下腹部に筋肉痛のような症状が出ています。くしゃみをしたり、横になっている状態から起き上がろうとすると筋肉痛のようなズキンとした痛みがあります。何もしていない時は痛みはありませんがズーンと重い感じがします。これはあまり良くないのでしょうか。もっとお腹が大きくなったら、起き上がり方を工夫しないといけないのはわかっているのですが、こんなに早い段階から一度横向きになってから起きるなど、気をつけ始めた方が良いのでしょうか🤔?

コメント

💋

私も痛くて診てもらったことあります!
子宮を支えてる靭帯が伸びたみたいで、我慢するしかないって言われました😂

• えみ

えみ

回答ありがとうございます!それは妊婦健診でみてもらったという事でしょうか?

• 4月1日
  • 💋

💋

健診の1週間前くらいでしたが、心配だったので診てもらいました😊
    診てもらったあとは、安心したんだか痛みが落ち着いた気がしましたよ!

• 4月1日
  • えみ

えみ

ありがとうございます!一週間後健診予定なのですが、明日も続くようなら病院に行ってみようと思います😊

• 4月2日