※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

シチズンの体温計で測っています。予測体温と実測が異なり、不安です。症状は特になく、産婦人科に電話すべきか迷っています。

シチズンの 体温計を使っています。
沐浴時に熱を測ると、予測体温が37.7度
なり、その時は落ち着くまで待って、
熱が引いてからお風呂に入れました。

今日熱を測ると、38.2度ほどあります。
何度か測っても、38度になります。

たしかにカラダは暑いですが、
予測体温のため、あっているのか
不安です( ;∀;)
37.2とかまでなって、急に予測で38度
なり、私の測り方が悪いのか、
いつも体温高めです。

定期的に測ればいいのですが、
まだ定期的に測ってなく、

おしっこは出て、うんちは、今日出てません。
ミルクは飲み、母乳も飲みます。

特にぐったりしてるとかはありません。

シチズン ct791sp を使っている方
いませんか?

里帰り中のため、産婦人科に電話
すべきなのでしょうか( ;∀;)💔

いつも熱測ると高いので少し不安です。
平熱より、高めのこともしばしばあります。

コメント

三児のmama (26)

お熱あるのではないですか?
産婦人科や小児科など緊急医に連絡したほうがいいですよ

• しましま

しましま

コメントありがとうございます!熱が下がらなかったので病院に電話したところ肌着と洋服しか来てなかったんですが体が暑かったみたいなので洋服を脱いで様子をみたところ熱が下がったのでたぶん熱がこもってただけみたいです!今回は熱がなかったですけど次回あったらちょっと怖いなと思ってます(;_;)

• 4月2日
ぽんすけ

私はオムロンの大人も使う予測のタイプ使ってますが、最高で37.7度で38度になったことは今までないです。

もしかしたら熱出始めかもですね💦

• しましま

しましま

コメントありがとうございます!
    体が熱く熱が引かなかったため、病院に電話したところ、様子を見るように言われ、ひとまず洋服を脱がしてみたところ熱が下がりました!部屋の温度もだいたい21℃ほどでかなり高いわけではないのですが、熱がこもりやすいみたいなので不安です( ;∀;)よく体が熱く熱が高めなので、本当に風邪をひいた時わかるのかなと思います(^_^;)肌着だけにするのははやいかなとおもっているのですが、それだけでも熱を出してしまうので服装や毛布などは気にしてしまいます( ;∀;)

• 4月2日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

赤ちゃんの服は難しいですよね💧

最近は寒くなったり暑くなったりで尚更難しい💦

車のせてたら肌着薄いの1枚にそこまで厚くない長袖1枚でもすごい背中汗かいてたりでびっくりです😅

1回風邪引いた時は熱は出ませんでしたがすごい鼻水出たので風邪だなって分かりましたよ(笑)

• 4月2日
ゆず

シチズンの予測タイプ使ってますが、連続で2回測ると2回目が実際の体温に近いようです!
大体2回目の方が体温上がるので、お熱あるんだと思いますが😭💦

• しましま

しましま

コメントありがとうございます!

2回目が一番近いんですね!!これからも熱があるかな?も思う時は二回測ってみます( ;∀;)今回は熱が体にこもっていただけで、熱ではありませんでしたが、服装や毛布などは気にしていこうと思います

• 4月2日