※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊娠・出産

16週の妊婦です。昨晩外食後、下痢が続き心配。病院予約する予定で、同じ経験の方や対処法を知りたいです。

現在16週めですが、昨日の深夜から2時間起きに下痢が続いています。
嘔吐はそのうち1回のみです。少しだけです。

実は昨晩、友達の結婚お祝い会があり、外食してました。
定員さんには、念のため妊婦であることは伝えていました。
料理を思い返してみると、カマンベールチーズが入っていましたが、これがいけなかったのでしょうか?
海老フライも3匹食べましたが、フライが多すぎたのでしょうか?
それともただの食べ過ぎ?

本日病院予約する予定ですが、不安で仕方ありません。
現在もお腹を下しているような痛みがお腹にあります。調べるとほぼ水だけのような便は診せたほうがいいと書いてましたが、そこまで水っぽくはないです。赤ちゃんのことが心配です。

同じような症状でも無事産まれた方などいらっしゃいますか?
また何か対処法をご存知のかたいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

コメント

へる

知り合いの話です。
彼女は妊娠中に焼肉に行って生肉を食べ(ユッケが食べれた頃の話です)、しっかり腸炎になったそうです。
即入院となり、病死では『赤ちゃんは諦めて』と言われたそうで、泣きながら点滴打っていると、なんとか持ちこたえ、ちょっと早産気味だったそうですが、今ではその子も元気に学校行ってます!!
妊娠する前に聴いたので詳しく聴いてないのですが、赤ちゃんが大丈夫だった人の話なので、参考になさって下さい✨

• Ray

Ray

早くの返信ありがとうございます!
    人の生命力は凄いですね!

今回の病院でも大丈夫だったので、ホッとしましたー。
    私も自分の子を信じて頑張ります!!^^

• 10月13日
  • へる

へる

大丈夫だったんですね!
    よかったです!!
    これからインフルエンザも流行る時期なので要注意ですね💦
    私は妊娠8カ月まで仕事してましたが、ずっとマスクしてました😅
    それでも外食一緒にした友人が、インフルエンザになって、病院で予防的にタミフルもらったり.....
    心配はつきませんね、産まれても子どもがずっと心配ですけど、今はママに全てかかってるので、頑張って、そして楽しい妊婦生活をお過ごしください✨

• 10月13日
  • Ray

Ray

本当に大丈夫で安心しましたー(´Д`)
    私は海外住まいで、こっちではマスクをする人がいなくて、近くで咳する人がいても中々防げないです(^^;;

やっと来月から日本へ里帰り出産のため帰るので、ガッチリマスクして、対策します^^

コメントありがとうございます♡

• 10月14日
きん

不安ですよね、その後体調はいかがですか?大丈夫でしょうか?

私も3週前ほどに、風邪をこじらせ、胃腸をやられ、水のような下痢を繰り返し、胃痛も酷かったです。1日我慢しましたがおさまらず、産婦人科に行くと、なんですぐ来ないの‼︎と劇的に怒られました(꒦ິ⌑꒦ີ)お薬をもらいましたが3日間胃痛と下痢でろくに眠れず、結果その3日で頚管長が1.5センチも短くなり、関係あるのかわかりませんが、そのまま切迫で安静生活になってしまいました。
食べ物や体調管理は本当に母親のつとめだなと、実感しました。カマンベールチーズを食べてしまったこと、お医者さんに伝えた方がよいかと思います。
わたしは、赤ちゃん自身はめちゃめちゃ元気ですよ‼︎
お大事になさってくださいね!

• Ray

Ray

コメントありがとうございます。
    私も結局病院で母子ともに大丈夫でした(^^;;
    チーズも関係ないとは言われましたが、やはり食べ物の管理はきちんとしないと2人分の命に関わることを改めて実感しました。

せっかくここまで元気に育ってくれたので、産まれるまで気をつけていきます!^^

• 10月13日