※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

日中子供がぐずって大泣きしていてあやしているとふと虚しくなって旦那…

日中子供がぐずって大泣きしていてあやしているとふと虚しくなって旦那が羨ましく思えて仕方ありません。
旦那は仕事を頑張ってくれていますがこっちだって朝から晩までお世話して家事して夕食の準備して。
家のことも私まかせ。何にも考えないでのらりくらりと生活してるのがムカつきます
今は2人目妊娠中です。
そんな中今日は同級生の結婚式へ。先々週にも旦那の同級生に参列して二次会にも2人で出席したのに今日も一度帰って息子のお風呂入れたら二次会に戻りたいと言いだし。そんななら帰ってこなくても良いといいました。
今週は週一休みでほぼ私1人で息子を見ていて妊娠初期でつわりもひどくなって来ました。
今朝も朝ごはんを私が用意して旦那が息子にあげてそのあとは風呂に入ると言われ片付け着替えは私にまかせゆっくり湯に浸かる始末。
とにかく自由な旦那が羨ましい。
もうどんどん溢れてくるこんな風にイライラしちゃう自分にも悔しい。

コメント

出来そうなら1日でも自由にさせてもらう日をつくるのはどうでしょうか?
それだけでもリフレッシュしますよー✨

あめり

わかります!
仕事してくれていてありがたいけど、自分のペースで生活している旦那にイライラすることありますよね。
遊びに行っていい?とかよく聞いてきたな(`_´)ゞって思いますもん。
そう言われるとダメっても言いづらいし(;_;)
言わないでためてると爆発しちゃうんで私は最近言いたいこと言うようにしてます‼️

まむさん子育てに妊娠中でましてやつわりもあってだと本人に辛いですね。

無理せず旦那様に辛い現状を伝えて無理のない生活送ってください💖

つわり早く落ち着くといいですね😰

なち

悪阻辛いですよね😫💦
旦那さん、自覚ないんですかね。。
発言もあり得ないですね。
私も、ほぼ毎日1人で育児してるんでイライラもしますし…ふと虚しくなったり、疲れが溜まってるとどうしようもなく涙がでたりします。
身体を一番に、あまり無理しないで下さいね😖

こまり

妊娠中は、特にイライラしてしまいますよね。お子さんも小さいみたいですから。
子供が小さいと余計にゆっくりお風呂入ったり、食事したり、友人と話したり出来ないですもんね。
私も何度イライラしたことか、、、、。
家事も子育てもきっとちゃんとしているのでしょうね。
私はイライラすれば子供にも胎教にも良くないので適度に手抜きしていました。何でも私任せならば、多少の手抜きで文句は言わないでね😃と、主人に宣言してその通りしてました。
体調に気を付けて、上のお子さんのお昼寝とか一緒にしたりして、少し肩の力を抜いてみては、、、、。

ママリ☆

上のお子様1歳になったばかりで、その中つわりと戦って
おられて尊敬します!!
大変ですね。

旦那さんが羨ましく
自分が虚しくなる瞬間、
私も1人目の時
多々ありました!
旦那さんは
毎日仕事があるから、
夜泣きはいつも私担当。
もちろんおっぱいの
時期は仕方ないですが、
なんなんだろー。この毎日。
って思う事ありました。

育児って正解、不正解も
なければ、果てしなく
続き、休みなし。
旦那さんはお給料っていう
報酬があるけど、
私たちママはないですもんね。誰からも褒められない、
認められない。
でも夜泣きに付き合い
夜な夜な離乳食の
ストックを作り、
頑張ってしたもんなら、
なかなか食べてくれず。。
で…。ホント、かわいくて
大好きな子どもだからこそ
滅入る事ありますよね。
旦那さんも家族の為に
養って外で戦って
くれてるんだー!とも
思えるのですが、
なかなか自分がいっぱい
いっぱいで心のゆとり
ゼロですよね。

今日は二次会の帰りに
コンビニで、
☆ハーゲンダッツアイス、
☆ノンンアルカクテル
(授乳中でしたら♡)
明日の朝食べる
☆クリーム
たっぷりのふわふわパン
☆スムージー
☆ママ雑誌、主婦雑誌
を、買ってきてもらう
ようにLINEしましょう!
文の最後に
もちろんパパのおごりで♡
って優しく付け加えて下さいねー!