※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

妊娠中、頻尿がひどくて困っています。赤ちゃんの動きや姿勢でトイレに行きたくなります。健診では問題ないと言われましたが、同じような方はいますか?

【頻尿について】
いつもお世話になっております。
妊娠6ヶ月(23w4d)の者です。

妊娠中期頃から頻尿気味でしたが、最近は更に更に頻尿になりました。夜中も2~3時間に1回はトイレに起きますし、日中は酷いときには30分間隔でトイレに行きたくなったりします(>_<)💦
赤ちゃんに胎動で膀胱を蹴られたり、寝返りを打った時や、姿勢によって本当にすぐ行きたくなってしまいます。。そして、行きたくなるともう我慢ができなくて急いでトイレに駆け込む感じです(;_;)(;_;)💦💦
いつもたくさん尿が出る訳ではないのですが、トイレに行きたいときはお腹もだいぶ固くなって(張ってる?)、膀胱が痛い感じがします。。たまに、尿管が細くなったような感じ(?)で、尿が出にくい(ちょろちょろ出る感じです)時もあります。。

健診では特に問題ないと言われているのですが、、
同じ週数くらいの方で同じような方いらっしゃいますか?(>_<)💦

コメント

みゆ

私も全く同じですよ。笑

• 杏☺︎

杏☺︎

ご回答ありがとうこざいます✨✨同じ症状の方がいらっしゃって安心しました(>_<)💦

• 4月1日
  • みゆ

みゆ

私も先生に相談しましたが
    尿検査で問題ないし
    脱水にだけ気をつけて
    って言われました。笑

• 4月1日
  • 杏☺︎

杏☺︎

そうだったんですね‼️1回量が少ないので大丈夫だと思いますが、これから暑くなってくるし(?)、脱水私も気を付けたいと思います(>_<)💦💦

• 4月1日

私もそうです(´Д`)
日中は本当トイレが近い近い
酷くなるようなら膀胱炎の可能性があるので病院に行ってみようと思ってます( TДT)

• 杏☺︎

杏☺︎

ご回答ありがとうございます✨
    同じ症状の方がいらっしゃって安心しました(>_<)‼️頻尿も地味にしんどいですね....膀胱炎は避けたいですね💦💦

• 4月1日
おまゆん

妊娠してからずっと頻尿に悩まされてます(*´・ω・)笑
現在、9ヶ月ですがまだまだ頻尿です 笑
お医者様から問題ないと言われているなら大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
何回もトイレ行くのもしんどいですが、お互い頑張りましょう!

• 杏☺︎

杏☺︎

同じ症状の方がいらっしゃって安心しました(>_<)‼️もう出産まで頻尿と付き合っていくしかなさそうですね...(;_;)(;_;)地味にしんどいですよね。。夜中が特にきついです。。(;_;)
    仕事だと思って頑張ります(T_T)笑

• 4月1日
(´・ω・`)

全く同じです!笑
辛いですよね😭
先生には仕方ないとだけ言われ
対処法がありません😭
頑張りましょう💦

• 杏☺︎

杏☺︎

同じ症状の方がいらっしゃって安心しました‼️地味に頻尿もきついですよね。。(;_;)(;_;)行ったばかりなのに、「えっまたー?!😨」って感じです顔合わせ💦💦
    頑張りましょう~~(;_;)✨

• 4月7日
  • 杏☺︎

杏☺︎

「えっまたー?!😨」って感じです(>_<)💦💦 の変換ミスです💦ごめんなさい🙏笑

• 4月7日