※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jdfr
妊娠・出産

おしるしから陣痛までの経過や兆候について不安です。おしるしや出血があり、陣痛が来ない状況に戸惑っています。

おしるしから始まった方に質問です!
来てから陣痛(出産まで)どのくらいかかりましたか?
ちなみにおしるしから陣痛まではなにか兆候とかありましたか?

私は1人目の時は前夜におしるしがあり
翌日の夕方から陣痛→その夜に出産でした。
わりとすぐでした。

しかし今回、全然陣痛らしき兆候もなく…😖

1週間前に検診後の夜におしるしらしき出血ありましたが(内診出血の可能性も)。

そして数日あいて昨日と今日も茶色がつきました!

これはおしるしかどうか
おしるしでも陣痛こないことにモヤモヤしてます😣


コメント

まめのん

私はおしるしの2日後に破水・出産でした。前駆陣痛やお腹の張りなど何にも兆候ないとこから急に完全破水しました😳

  • jdfr

    jdfr

    2日後だったんですね!

    明日がついに予定日です💦
    予定日までに産みたかったのですが…もうすぐですね😭待ちます💓

    • 4月1日
(^ ^)

朝おしるし来て、お昼から前駆陣痛
夜中に本陣痛始まり
8時間後に産まれましたあ👶💓

もうすぐ会えますね!
頑張って下さい⭐️

  • jdfr

    jdfr

    おしるしから陣痛始まりまで早かったんですね‼︎
    わたしも早く陣痛がきてほしいです〜😂❤️
    全然産まれてくる傾向がないのでなんかもうすぐなのかどうか心配になってきました(笑)😭

    • 4月1日
ゆめ

2人目はおしるしが15時ごろあって
23時くらいに陣痛っぽい弱い痛み
2時に病院連絡して病院へ
20時に破水して
20時半に出産でした✨

  • jdfr

    jdfr

    おしるしから早かったんですね!
    うらやましい〜😭💓
    これはおしるしだと思っていいですよね…
    なんて不安が💦
    さすがに内診から1週間経つので内診出血ではないと自己判断ですが😭

    • 4月1日
  • ゆめ

    ゆめ

    おしるしだと思います✨

    陣痛来ると
    どんどん色の濃ゆい血になりました✨

    • 4月1日
  • jdfr

    jdfr

    そうなんですね!
    1人目36wで産まれたのに今回は明日から40wなのにまだ兆候もなく心配になってきています💦
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
  • ゆめ

    ゆめ

    出産頑張ってくださいね♡

    • 4月1日
  • jdfr

    jdfr

    3人目妊娠中なんですね♡ステキ☺️
    はい、頑張ります💪🏻ありがとうございます♡

    • 4月1日
3mama

15時頃おしるしあり、次の日の夜中に前駆陣痛、2日目の夕方から本陣痛で日付変わってすぐ産まれてきました( ^ω^ )

  • jdfr

    jdfr

    おしるしからだいたいやっぱり3日以内には何か起こる方が多いんですね!
    わたしの1週間前のおしるしらしきものは違ったのかな😭💦

    おしるしは一人目ご出産時のお話ですか⁉︎👶

    • 4月1日
  • 3mama

    3mama


    雑巾掛けしたのが、効いたみたいでおしるしきました( ^ω^ )💓
    おしるしきてビビって動くのやめちゃいましたが😂

    1人目の時の話です( ^ω^ )
    いまは、現在進行形で妊娠中です(*_*)
    おしるしもなにもないです😱

    • 4月1日
  • jdfr

    jdfr

    38wだともういつでもですね💓💪🏻
    わたしも1人目なにも考えない間におしるしからの陣痛につながりあっとゆーまの出産でしたが、今回は40w入るのに陣痛こないしベビは大きくなる一方で不安になってます😂

    • 4月1日
  • 3mama

    3mama


    恥骨は痛いし腰も痛いしで早く出てきてほしいんですが、出てくる気は無さそうで(*_*)
    おしるしもなにもありません😢笑
    上の子の時より動いてるんですが🤔
    べびちゃん大きくなる一方で不安ですよね😱
    わたしも上の子より大きそうで産む時が怖いです(*_*)

    • 4月1日