※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらぴらぴらちゅ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がストローを上手に飲めず、外出用のストローマグが難しい。水分補給が心配。練習方法やおすすめのマグを教えて欲しい。上の子は苦労知らずで哺乳瓶はNG。

もうすぐ10ヶ月の息子はすごくストローが下手です😭リッチェルのいきなりストローという家で使うものならなんとかすこしずつ飲めるのですが外出用に買ったピジョンのストローマグだと全然飲めません😓
3回食も進みまぁまぁ食べるので完母ですが飲む回数も昼2.3回夜1.2回など少しずつ減ってきました😭今から暑くなるので水分補給心配です😭どのように練習されましたか?🙄もしくはおススメのマグなどあれば教えてください⭐️上の子は5ヶ月くらいで2.3回くらいしたら飲めたので苦労知らずで😅ちなみに哺乳瓶は全くだめです😭

コメント

あかねん

うちもマグを買うも飲めませんでした😅
今赤ちゃん用の紙パックのジュース(ストローつき)は飲めるようになりました😊
紙パックのでひとまず練習はどうですか?

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

ジュースで練習してるんですか?(^^)まだジュースあげたことなくて😅🙌

• 4月1日
  • あかねん

あかねん

うちの子白湯、水、お茶飲まないんです😅
    アップルジュースが美味しいみたいで😅
    徐々にお茶に練習するつもりです😊

• 4月1日
ゆき☆

紙パックで練習しましたよ。もう試されてたらすみません。
紙パック持たせてストローくわえさせた状態で、紙パックを押してやると下から上に出てくるので、それを吸ってもらう感じです。

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

一度チャレンジしましたがまだ下手だったのですが😂今はもーちょっと上手くなってるかもなんで試してみます(^^)

• 4月1日