※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷたぷ
子育て・グッズ

生後どのくらいから外出しましたか?予防接種の影響も含め、いつから外出し、どこに行ったか教えてください。また、生後1ヶ月の服装についても教えてください。

生後どのくらいから外出(友達とお出かけや普段の買い物)しましたか?
友人の先輩ママには予防接種が2ヶ月から?!だからそれまであまり出れないでしょ?と言われたので気になってしまいました!予防接種などの兼ね合いも含め、皆さんはいつから、どんなところに一緒に行ったり、なにをしましたか???
ちなみに出かける時の、今の時期の生後1ヶ月の子の服装はどんな感じですか?

コメント

わかな

1ヵ月検診過ぎたら普段通りの生活で
スーパーもモールも行きましたよ😇✨💕

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    私もその予定だったのですが、いざ言われると戸惑いますよね〜
    自分自身の体調もあるのでモールは厳しいかもですが、スーパーくらいはいきたいな〜😚

    • 4月1日
  • わかな

    わかな


    里帰りもしなかったので
    出掛けないとやってけなかったです( 笑 )
    気分転換にもなるし
    わたしは自分のやり方で育児する!って決めてたので
    そんなのきにしません!( 笑 )
    でも靴下履かせたりおくるみくるんだり
    工夫は大事でした😇✨💕

    • 4月1日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    里帰りしなかったなんて、すごい!
    体調もあり、たいへんでしたよね?
    私動けなかったので、すごいの一言です!!
    気にしないって思うんですけど、気にしてしまう性😣笑
    でも、ママリで問いかけると皆さんに色々意見もらえるので助かります!!
    工夫次第か〜頑張りどころですね♪

    • 4月1日
  • わかな

    わかな


    実家に帰るより気持ちが楽でした( 笑 )
    好きなように出来て大変でしたが
    育児になれると言うよりは
    夫婦揃ってルーティンがすぐに出来たので
    はやめに要領を得れました👌

    あったかくなってきていい時期ですよね😇✨💕

    • 4月1日
しょーちゃんまま

3ヶ月から遊びに出かけたりし出しました😊それまでは午前と午後にベランダに出て外の空気を吸わず程度はしていましたよ

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    暖かくなってきたので、ベランダでの日向ぼっこいいですね〜♪

    • 4月1日
na

1ヶ月からはスーパー程度なら行ってました(o^^o)
その他やショッピングセンターは3ヶ月からでしたー!

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    あっという間に3ヶ月経つんでしょうね🙂でも自分が出掛けたくてしょうがないってなってます🙄笑
    様子見てスーパー連れ出そうか検討します!

    • 4月1日
ななじろう

1ヶ月健診を終えてから、ベランダや庭に出て少しずつ慣れさせていきました。
買い物とかは2ヶ月過ぎてでした^^;それでも1時間程度のお出かけで、少しずつ長くして行った感じです☆
やはり首が座るまではそれほどお出かけはしてないです^^;

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    首が座るのは、3ヶ月くらいなんですかね?もう少しの辛抱ですね〜♪

    • 4月1日
  • ななじろう

    ななじろう

    そうですね!3.4ヶ月で座ると思います^^
    お外はポカポカ陽気ですが、スーパーやモールは冷房が入ってたりするので、短肌着にカバーオール着せて出かけ、ガーゼケット等で調整していました♫
    お出かけ楽しみですね(^^)

    • 4月1日
cnt

こんにちは😃!

1ヶ月検診が終わってから
家の近くを散歩したりして
予防接種が始まった2ヶ月頃から
お出かけしたりしてました(*^^*)
1ヶ月検診で問題ないなら
無理のない程度にお出かけしても
いいかなと思います☺️★
今の時期は暖かくなってきてるので!

厚着させるとうちの子は
すぐに汗をかいてしまうので
服装は肌着の上に長袖着てます😆
様子を見て1枚羽織ったり
参考までになれば(*´ω`*)
ひざ掛けを使っています^_^

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    あと10日ほどで1ヶ月検診なので、様子見てお散歩など検討してみます🌟

    服装難しいです!膝掛けやはおりものの調整やってみます😚

    • 4月1日
mio

私は生後27日目からベビーカーでお散歩デビューしました!その日から毎日お外に出てます!
ショッピングモールなら授乳環境が整っているので、車で行ったりもしてます!外に出るとよく眠ってくれるので😁服装はロンパースにあたたかめのおくるみ1枚と靴下履かせてます!
外気浴はさせた方が良いと病院で言われたので、直射日光が当たらないようにだけ気をつけてガンガン出しちゃってます👍

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    え?!直射日光いけないんですね!
    日焼け止めとかもひつようなのかな?!
    もう知らないことだらけ!

    • 4月1日
  • mio

    mio

    日焼け止めは塗らずに日陰になるようにだけしてます!

    • 4月1日