※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
子育て・グッズ

生後1ヶ月5キロの息子に着せたい洋服が小さくて手が入らない。どうすればいいか悩んでいます。

この洋服どう着せたらいいでしょうか💦💦アイデアをください💦💦

友達にもらったのですが、生後1ヶ月5キロの息子に多分ぴったりか小さいくらいで、頭がギリギリ通りましたがどうやっても手が入りません💦💦
たくし上げて頭を通してみました。そこからどうにも着せられません💦💦もう着られないのでしょうか😭

コメント

1ヶ月だと首が座って無いので着せにくいかも...。

• AK

AK

コメントありがとうございます!
    そうなんです!首がガクガクするのですごく危険な感じなんです😅でもサイズが多分60とかなんですよね💦待ってたら着られなくなっちゃうと思いまして💧でも諦めるしかないですよね💧😓

• 4月1日
rhy

サイズいくつくらい何ですか?

• AK

AK

多分60くらいです💦外国製のようでサイズが書いてないのですが、、、

• 4月1日
  • rhy

rhy

そうなんですね💦
    外国製のですとちょっとスリムに出来てるので着せにくいですよね😱
    首すわってからですと楽に着せれると思いますが1ヶ月だとまだ着せにくいですよね😅

• 4月1日
  • AK

AK

そうなんです!スリムすぎて、着れてもピチピチかなって思います💦
    首すわってから着られそうだったらチャレンジしてみます💦💦ありがとうございます!

• 4月1日
りん

まだ着せない方がいいと思いますよ。 首が座ってないんだったら、脱がせるときも大変かと思います💦

• AK

AK

コメントありがとうございます!そうですよね💦💦いつも割とおとなしいのに、子供もすごく嫌がっていたので💧首すわってからまたチャレンジしてみます😅

• 4月1日
るる

頭通したあと袖から迎え入れても(?)ダメならキツイのかもしれないですね😥

• AK

AK

コメントありがとうございます!それもちょっと無理めでした😓首すわったら再チャレンジしてみます💧

• 4月1日
ゆめ

頭を入れて万歳の状態でも腕入らなければ60はこの先小さいかも知れません
生後すぐのかぶるタイプは着せずらいですよね😅

• AK

AK

コメントありがとうございます!首入れただけでもかなり窮屈そうだったので厳しそうです💦首も怖いのでダメ元で首すわるの待ってみます😓

• 4月1日

youtubeで
かぶりタイプ 着せ方
で出てくる動画を参考に着せられないですか?🤔
それで無理だったら、無理だと思います💦

• AK

AK

コメントありがとうございます!なるほど!商品の検索まではしてみたんですが、YouTubeは思いつきませんでした!見てみます!

• 4月1日
ぽ

どうしても着せたいなら袖をカットしてノースリーブにしてみてはどうでしょうか?😲
首が座る頃には頭が入らなくならないですかね?😣

• AK

AK

コメントありがとうございます!ノースリーブ!それもありですね!サイズ的には首すわりを待っていられない感じもします💦検討してみます!

• 4月1日
__Hi.mam

私も新生児用でGAPで前開きじゃない洋服買いましたが途中でやめました😂
なのでボディスーツは全部前開きの物を着せてます😂

• AK

AK

コメントありがとうございます!ホント難しいですね💦💦いただいた物なのでなんとか着せて写真の1枚でも、、、と思っているのですが、ちょっと大変そうです💦💦難易度高め、
    新米ママにはレベルが高いです😓

• 4月1日
あい

もうすぐ6か月ですが、60センチの肌着?ボディスーツ?着てます。
身長65センチ、体重7.5キロくらいです。

みなさんがおっしゃる通り、頭から着るタイプだと首が座ってないとちょっと怖いですよね…
細身だと着れるかわかりませんが、首が安定してから(3〜4か月くらい)着せてあげた方がいいかもしれませんね。袖の部分は思い切りたくし上げて、なんなら少し広げて手を入れてあげると着れるかもしれません😊

• AK

AK

コメントありがとうございます!
    6ヶ月でも、サイズ次第では60センチが着られるんですね!!ボディスーツだと結構ピッタリした感じで着るんですよね?かなり細身に作られているのでちょっと不安ですが、首すわるまで希望をもって待ちたいと思います。

• 4月1日