※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

最近フォロミも飲まなくなりました😣。一歳1ヶ月で、みなさんフォロミを飲まなくなったら、飲み物どうしていますか?

最近フォロミも飲まなくなりました😣。一歳1ヶ月で、みなさんフォロミを飲まなくなったら、飲み物どうしていますか?

コメント

ゆっぴー

断乳はもうしてるということでしょうか??うちは一歳で断乳して、その頃フォロミから牛乳へ移行しましたよー!牛乳飲ませたらいいとおもいます♪

• CC

CC

ありがとうございます!断乳しています!牛乳はどうやって、どれくらい飲ませていますか?

• 4月1日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

コップにストローさして、それで飲ませました!最初は50とかで、お腹くださないか様子見てちょっとずつ増やしました!コップで飲めたらコップがいいとおもいます!

• 4月1日
  • CC

CC

ありがとうございます!ご飯もあまり食べないので困りました😣💦牛乳ストローであげてみます!

• 4月1日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

下の方のコメントみさせていただきましたが、うちの子も麦茶類、水、一切受け付けず、11月末とかからジュース断ちして、やっと最近ほうじ茶なら飲むようになってきた、てところです(。>д<)お茶類飲んでくれないの困りますよね…時間かかるかもですが、お互いストレスなくやれるペースでやってみてくださいね♪

• 4月1日
  • CC

CC

ありがとうございます!本当に困ります😣💦でも、水分補給しなくちゃなので、どうしてもジュース類になってしまいます😣フォロミも飲まない、麦茶やお茶系も駄目、ご飯もあまり食べない、おやつもあまり食べないで、本当最近悩みです😭

• 4月1日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

汁物は飲みますか?食事で3食必ずスープを出して、お茶や水をスプーンであげて、メインの水分補給は牛乳、にしてました。お茶スプーンであげてもこぼされてましたが、とにかく根気強くやるしかなくて、まずはジュースの味を忘れさせないとだから…冬だし!と思って心を鬼にしました。1日の水分量全然足りてなかったとおもいますが、夏になるまでにと。この頃は暑くなってきて厳しいかもですが、本格的に暑くなるまでに克服できるといいですね(。>д<)

• 4月1日
  • CC

CC

ありがとうございます!やはり牛乳は嫌いみたいで駄目でした😣フォロミも飲まないですね😣頑張ってなるべくお茶にしたいのですが、本当にジュースの様な物しかまともに飲んでくれないので、仕方なくジュースあげてしまいます💦

• 4月2日
ちびじんべえ

離乳食をしっかり食べているならもう水分補給として麦茶とかでもよいと思いますが、どうですか?
ウチはモリモリ食べる派だったので2人ともフォロミは使わず終いでした。

• CC

CC

ありがとうございます!離乳食あまりたべてくれないので困りました😣💦牛乳をストローであげてみます!モリモリ食べてくれて羨ましいです✨‼️

• 4月1日
しらす

うちは基本は麦茶で、パン食やおやつの時に牛乳飲んでます。
少しだけ温めてストローで飲んでますよ。
バナナやイチゴを入れてジュースにしてあげたり、きなこ牛乳にするときもあります。

• CC

CC

ありがとう!バナナや、イチゴジュース美味しいそうですね✨きなこも身体に良いし✨ストローで、ぬるくしてあげてみます!

• 4月1日
ママリ

基本麦茶で、牛乳とかジュースもあげてます( ¨̮ )

• CC

CC

ありがとうございます!もうミルクはあげていませんか?羨ましいです✨ジュースは飲んでくれますが、麦茶や、お茶も嫌いみたいで、困りました😣💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

うちは11ヶ月で自然に卒乳したんでそれ以降はフォロミなどもあげてないです(^-^)!
    ジュースになれちゃうとお茶飲まなくなる子もいますよね(><)!
    うちの子は基本なんでも飲みますが、コーン茶は特に好きですよ♪
    コーンの甘みも少しあるので飲みやすいかもしれないです✨

• 4月1日
michan

牛乳でいいと思います!うちの子は牛乳嫌いだったんですが、食パンに浸してあげるようにしていたら飲めるようになりましたよ( ¨̮ )

• CC

CC

ありがとうございます!飲めるようになって良かったですね✨‼️私も飲んでもらえるように頑張ってみます!

• 4月1日