※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

外出先や外出時間についての悩みを抱える完母の方の質問です。外出先や授乳についての悩みを相談しています。

完母でまだ歩かないお子様をお持ちの方に質問です(^^)
 母子二人で外出する時はどこに行きますか?
やはりスーパーぐらいですか?

私は基本的に引きこもりで、授乳に困ると嫌なので母子二人ではほとんど外出しません。買い物は生協に来てもらってます。
支援センター行っても息子もあまり楽しめないし、色んなものを舐めるので菌が怖くて。

公園に行きたいなーとか思いますが、やはり授乳が…ってなりあまり気が進みません。
ケープして授乳してもいいとは思いますが、なんせ頻回だし焦ってパニックになりそうです。

そう思うと授乳室がある商業施設の方が楽ですかね…

完母の方は母子二人で1日何時間ぐらい外出しますか?

コメント

rsk

完母です!
半日くらい出かけちゃいます!
駅ビルなどの授乳室がある所を調べて出掛けています!

はじめてのママり

完母でした。買い物は授乳終わってから行ったり、デパートもたまにいきます。いかないときは全く家からでませんでしたし、でも今の暖かくなってる時期ならすこし散歩行ったりしてました。

あーのん

イオンばかり言ってます笑っ
授乳室あるし、お湯もあるからミルクも作れるし、子育て世代にはあたりがたいですね☺️

Keymy

そのぐらいの時は出掛ける前に飲ませてお出掛けしましたよ✨
ショッピングセンターなんかに行く時は大体3時間を目処に行ってました。
公園ぐらいなら1時間ぐらいで帰ってこれるかな〜と思うのですが、授乳はまだ頻回なのでしょうか?
外出てると気が紛れて赤ちゃんも授乳間隔空くかもしれませんよ!

aya

スーパーや公園にお散歩、支援センターやデパートなど、結構どこでも行っちゃいます🚶‍♀️

初めのうちは私も菌を気にしていましたが、少しくらい菌に触れた方がいいのかなと思い、支援センターなどではハイハイやおもちゃで遊ばせてます🐣
あと同年代の子どもたちと触れ合えるのは刺激にもなるのかな〜と思って👶🏻🌸

授乳をしたら出掛けて、できるだけ次の授乳までに帰ってくるようにしています🤱
散歩に行くときは1時間もしないうちに帰ってきちゃいます!

ママリ

日中の授乳は家にいると2時間毎なのですが、お出かけするともっと間隔が開きます!授乳室を調べてからお出かけしてます😃

sakura koala

支援センター、AEONなどのショッピングモールが一番安心ですよね♡
いつでも授乳できるので半日いられます♫
子どものためというか自分の息抜きに行きます♡

3時間くらいなら授乳も空くしグズったら抱っこ紐でなんとかなるので戸外も行きます☺︎ほぼ毎日お兄ちゃんの公園遊びにも付き合わされるので‥(^^;;
でもやっぱりサッと授乳できないので上の子がいなければそんなに何時間も戸外には出たくないかな‥というのが本音です(^^;;

マママ

私も同じく、頻回授乳だし支援センターは行かないです!
母子2人ではスーパーくらいしか出かけたことないです😓、
誰か一緒にいても出かける前に飲ませて、イオンくらいですかね😭、

リンク

完母です‼︎
近所のスーパーや100均、ホームセンターに毎日行ってます😀
1時間〜2時間位で帰ります‼️
授乳してから出掛けるので、帰ってくるまでベビーカーで寝ちゃってます☺️

あやたん

私も実家が遠く、2人きりで
息がつまるので、5カ月から支援センター行ってます^ ^
確かに感染気になります(^-^;なんでも舐めるし。
一応除菌シートで拭きますけど。
でも、そこを除けば支援センター楽です。適度に話せるし、授乳もできるし。
1歳で職場復帰なので感染気にしてられないなと割り切りました。ある程度の菌に晒さないと、いきなり託児所入れて感染の嵐でよく休む子もいるので。
イオンとか、モールとかも授乳室あるからよく行きます。

車あるなら車の中で授乳してます

ちゃん

いつも2.3時間散歩に行ってます😊
丸一日お出かけする時もありますよ!
遠出する時は周辺の授乳室を調べます😇
5ヶ月だとそろそろおっぱいの時間空くんじゃないでしょうか?
タイミングを見ておうちの近くを短い時間からお散歩してみたらいかがでしょうか?