※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんのうんちが白っぽいです。状況を説明した画像を載せて、意見を聞きたいです。

すみません、うんちの画像載せます。
今泣きながら出したうんちが白っぽい気がします。
はじめての予防接種を受けたのが一週間前で、ロタテックも飲みました。
熱はなく、ミルクも飲み切りました。ぐずって居ましたが、眠かっただけの様で今はスヤスヤ寝ています。
画像を下に載せるので色が白かみなさんの意見を聞かせて頂きたいです😢
以前が早とちりだったので、お願いします😖

コメント

summersnow

うちの子常にこんな感じです(笑)
もっと固くて白みかかってる

• 陽ママ

陽ママ

本当ですか??少し安心しました😭
    娘はニコニコセルフねんねしているので、機嫌はいいんですが心配で😫

ありがとうございます!

• 4月1日
マママ

まだ2ヶ月のお子さんなので心配だったらオムツ持って病院行った方がいいと思います😭!

• summersnow

summersnow

医者にオムツを持っていってはいけないです。
    衛生面もあり、拒絶されますよ?
    そこから何かが他のお子さんに移ったら責任をとらなくてはいけなくなります。
    今のように写真を持参するのが健全だと思います。

• 4月1日
  • 陽ママ

陽ママ

今母からも連絡があり、白はもっと白!って叱られました😭
    一回前のミルクで私寝ぼけて3時間開けずに2時間で与えてしまっていたので、消化しきれてないのかもしれません。
    一応オムツは袋に入れてとっといてるので、次のうんちまで様子を見ようと思います!

• 4月1日

退会ユーザー

横からすいません😢⤵️

うちはかかりつけ医にオムツ持参が一番わかりやすいからしっかり袋に入れて早めに受診してください!と言われてましたよ?

確かに衛生面は綺麗ものではないのであれでしょうけど💦💦

• 4月1日
  • 陽ママ

陽ママ

貴重な意見、ありがとうございます!ダメな病院もあるんですね!そうですよね、自分の娘がそれで移されたら嫌ですね。。
    産院を退院する時、質問したらオムツを持っていくと良いと言われてたので、大丈夫だと思ってました!
    病院に行くときは、病院側に先に確認してからにします!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
🍓miii🍓

うちも2ヶ月で完母ですがもっと黄色でたまに緑な感じです!この色は出たことないです( ´›ω‹`)

• 陽ママ

陽ママ

完母、羨ましいです😭
    うちの娘はどちらかというと濃い黄色派なので、判断が難しくて。😖
    ベッドでセルフねんねするぐらい機嫌は良いので次のウンチまで待ってみようと思います!

• 4月1日

生後2ヶ月のお子さんの💩ですか?💦

なんか固形というか水っぽく見えないので😢💦

• 陽ママ

陽ママ

はい!生後2ヶ月です!2ヶ月入ってすぐ粘り気ある感じになりました。
    もしかして変ですか??😢
    固まってくるってこうゆう事かと思ってたんですが、、、

• 4月1日

退会ユーザー

ミルク飲ませてますか?😊

そしたらおかしくないかもです💦

すいません😢⤵️⤵️

• 4月1日
  • 陽ママ

陽ママ

混合目指してるけど、完ミなママです😭
    初めてだらけで一つ気になると全部気になっちゃいますね😖
    いえ!返答、助かります!
    ありがとうございます!

• 4月1日

退会ユーザー

わかります、わかります。

私も一人目はちょっと違ったウンチしたりしたら不安になったりしてました😭💦

いつもと変わらずしっかり飲んで寝てるならひとまずは安心ですね😭❤️

• 4月1日
  • 陽ママ

陽ママ

はい、なので沢山の先輩ママさんや同じ時期のママさんの意見は、気持ちが安心します😭

ホッとしてます!でも心配なので様子を見ながら過ごしますね!

• 4月1日

退会ユーザー

下の子同じ月齢ですね😊❤️

お互い子育てがんばりましょうね😊

• 4月1日