※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

離乳食の量について心配です。食べ過ぎは問題ですか?

もうすぐ生後7ヶ月になります。二回目の離乳食はどのぐらい食べさせていましたか??よく食べてくれるんですが、あげすぎもよくないですかね(´・ω・`)??

コメント

えむ

この間わたしも離乳食の量を疑問に思って地域の保健師さんに聞いたら子供用のお茶碗軽く一杯ずつあげてもいいって言ってましたよー!
うちも二回食になり、結構食べるので、一回の総量がそのくらいになるようにあげてます。

• aaa

aaa

結構あげていいんですね!!2回目あげすぎるとお腹の負担になるんじゃないかと思ってティースプーン5杯ぐらいしかあげてませんでした(°Д°)参考にさせて頂きます‼ありがとうございます♪

• 4月1日
  • えむ

えむ

わたしもそんなに多くていいんだ!と目から鱗でした(*ノ∀`*)

• 4月1日
それなりママリ

うちも同じくらいの月齢です。

二回食ですが、ほぼ同量あげてます。

お粥30g、野菜20g、たんぱく質10gに果物をどちらか1回に5g。
お粥と野菜をもう少し増やしてみようかと思ってました。

• aaa

aaa

凄い‼ちゃんと量計ってるんですか??私適当だ(°Д°)

• 4月2日
ぱとら

1回目と同じくらいあげています!
80〜120gくらいです☺️
2回食スタートさせる時は少しずつ増やした方がいいみたいですが慣れてきたら1回目と同じ量で大丈夫だと思います✨

• aaa

aaa

やっぱり少しずつ慣らすといいんですね💦初めて多すぎたのか、便秘しました(°Д°)少しずつ行きたいと思います‼

• 4月2日