※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

品川区在住の方です。助成金は両方からもらえるでしょうか?不妊治療時のサプリや運動など、教えてください。

東京都品川区在住のものです!

現在不妊治療中なのですが、
いくつか教えて頂きたいです!

1. 東京都と品川区の両方から助成金はもらえるのでしょうか?
2. 不妊治療時にオススメのサプリや運動など、あれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します!

コメント

ことり

1東京都と区、両方からもらえましたよ!
2わたしは岩盤浴をしていました
あとは、通常の妊活と同じように、葉酸のサプリを飲んでいました

• もも

もも

早速コメント頂きありがとうございます!
    的確なアドバイス、とても助かりました!

体外受精チャレンジ中なので、参考にしたいと思います(o^^o)

• 4月1日
miiiiimama

1 実際もらってはいないので確実ではありませんが、調べた時は都からも区からももらえる様な書き方してましたよ!!

2 ショウキT-1のたんぽぽ茶・葉酸サプリ・ユーススパン(たまに)飲んで
月1回必ずリラクゼーションやはり灸なんでもいいから受けるを目標にやってました
本当なら週1以上で受けているといいんですけどね💦

仕事・仕事・仕事だったので低い目標値でやってました!!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    助成金の申請方法確認したいと思います!

今は葉酸サプリぐらいしか取り組めていないので、なるべくリラックスできるようなものを探してみたいと思います(^^)!

• 4月1日
あだむ

助成金は貰ってないので分からないのですが、私も妊活の鍼は、月に三回はいってました!

• もも

もも

コメントありがとうございます!

やはり妊活に鍼やお灸の治療は効果的なんですね!

私は昔から極度の冷え性体質なので、妊活を期に身体の冷えを改善させたいと思っています(>_<)

大変参考になりました!

• 4月1日