※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumita
妊活

初めて排卵検査薬を使い、タイミングを気にしています。基礎体温が上がらず不安です。無排卵の可能性や基礎体温の変化について教えてください。

初めて質問します。
初めて排卵検査薬を使い、タイミングが合っているのかどうか心配になったので質問させて頂きます。
30日に判定が濃くなったので、仲良しをしました。31日は基礎体温が上がるかな?と思いもう検査しなかったのですが、1日になっても基礎体温が上がらずまだチャンスがあるのかな?と思いまた検査をし、薄く反応してたのですぐ仲良ししました。基礎体温はこれから上がるんでしょうか?無排卵なんて事あるでしょうか?
早く赤ちゃんに会いたくて気ばかり焦ってしまい、今回30日に最高のタイミングだっ!と思って浮かれたんですが、思っていたように基礎体温が上がらず不安になりました(´;ω;`)
皆さんのお力お貸しください(๑›ω‹๑)੭

基礎体温
3/29 36.48
3/30 36.41
3/31 36.29
4/1 36.45
普段の高温期の基礎体温はだいたい36.70前後です

コメント

水城

私だったら、取れるなら明日もタイミング取ると思います☺️

高温期といっても、徐々に上がっていく場合もありますので、そんなに気にされず、できるだけタイミング取られた方が良いと思います。

• yumita

yumita

そうなんですね!明日も頑張ってタイミングとってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 4月1日
たまき

yumita様
はじめまして(*´꒳`*)
私も今回初めて排卵検査薬を使いタイミングしてみて結果待ちのところです( ´ ▽ ` )同じくドゥーテストを使いました。はじめは正しく測定できているのか不安になり説明書を熟読しました(笑)写真を見る限りでは強陽性のでている30日の翌日が排卵だと思われますね。私の場合は強陽性が出た当日と翌日の朝にタイミングをとりました。その2日後から高温相になり本日で6日目になります。個人差はあると思うので明日か明後日あたりに高温相になることを期待しましょう!赤ちゃんを授かれますように♪

• yumita

yumita

似てる状況聞けて、ちょっと安心しました!やはり31日が排卵日と見るのが通常ですよね…でもたまきさんも2日後から高温になられたんですね(´T`*)私も個人差と考えて少し待ってみます!31日にタイミング取らなかったのが心残りです(´;ω;`)
    ありがとうございます😊高温期6日目✨ドキドキですね!たまきさんも赤ちゃん授かれますように👶

• 4月1日