※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

自転車で保育園送迎しているママに質問です!雨でも、レインカバーなどして自転車で行くのでしょうか?

自転車で保育園送迎しているママに質問です!

雨でも、レインカバーなどして自転車で
行くのでしょうか?

コメント

クミ

そうですよ~。
カッパにカバーして行ってます。

• もも

もも

そうなんですね!雨だと歩きかと思ってました。
    保育園どれくらいの距離ですか?
    わたしは徒歩10分くらいで、自転車に乗せられるようになったら自転車送迎しようと思ってます。

• 4月1日
  • クミ

クミ

自転車で10分位です。うちは11ヶ月から椅子に座らせてます。それまでなら、おんぶでチャリ行けますね。

• 4月1日
  • もも

もも

自転車で10分なら、徒歩は厳しいですね!
    わたしも、早く自転車買って、抱っこ紐で行こうかな、、、

• 4月1日
  • クミ

クミ

子供は抱っこですか?
    毎日のことなので、保育園の荷物もあったりするし、私は自転車で楽チンです。

• 4月1日
  • もも

もも

明後日から慣らし保育始まるんですが、わたしの復職が5月頭からなので、4月はベビーカーで送り迎えしようと思ってます。
    でも毎日のことなので、しっかり自転車の後ろに座らせられるようになったら、電動自転車にしようと。
    レインカバーは、晴れの日も付けっ放しですか?たびたびすいません。

• 4月1日
  • クミ

クミ

うちは前に後付けの椅子を使ってるんです。(前かごが普通のが良かったので。)で、うちは「風防」と言うものを使っていて、これだと前からの風や雨にもしのげるので、後は、カッパを着せて行ってます。
    今年の梅雨からは後ろにして、カバーにいれようと思ってます。

• 4月1日
  • もも

もも

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 4月1日
まぁぶる

子供はレインカバー、大人は雨の度合いによってレインウェア無しだったり有りだったりで送迎していますよ(^^)

• もも

もも

そうなんですね!
    荷物カゴにもレインカバー?ですかね
    小雨なら自転車でササっと行ってしまうほうが楽ですよね
    髪の毛とか顔とか濡れそうで、そのあと自分も会社に行くので雨の日は歩きかなぁ、、と悩んでました

• 4月1日
  • まぁぶる

まぁぶる

荷物そのものは撥水加工のバックを利用しているので、小雨の場合はそのままで、玄関でサッと拭くだけです。
    本降りの時は、100円ショップなどで売っているビニール製の大きめな袋に入れています。
    朝は夫担当で私は迎えの為、あまり濡れた時のことは考えたことが無いのですが、憂鬱になりがちは雨の日に気分を上げる為、レインウェアは好みのものを購入しています(^^)
    通勤服でも合わせやすく、重宝していますよ❁

• 4月1日
  • もも

もも

なるほど!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 4月1日