※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚
家族・旦那

旦那さんがギャンブルする方いらっしゃいますか?それってお小遣いの中か…

旦那さんがギャンブルする方
いらっしゃいますか?

それってお小遣いの中から
ギャンブルのお金って出させてますか?
それとも別にギャンブルのお金って
渡してますか?

あと、ギャンブルで
お金すりまくって無くなったら
新たにお小遣いプラスしてますか?

嘘ついてギャンブル行かれてて
お金ないって言われて知らずに
渡してたので皆さんどうなんかなと思いました。

コメント

ななみん

もちろんお小遣いの範囲でやってもらいます。
すったらあげるなんてとんでもない😭!
自己責任です👹

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    やっぱ別ですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます( p′︵‵。)

    • 4月1日
ぐリ

毎月のお小遣いは定額、それ以上はあげていません。
パチンコ、ゲーム課金等お小遣いの範囲内なら私は干渉しません。
お酒はあまり飲まない旦那なのでごくたまにある飲み会代だけプラスであげています。

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    やっぱお小遣いは定額で
    あげた方がいいですよね \(´・ω・`)/
    パチンコするために
    会社の給料から自動的に
    貯金されるところ?から
    勝手に引き出してたので…

    • 4月1日
  • ぐリ

    ぐリ

    うちの旦那もそれやりそうなので通帳、キャッシュカードは全部私が管理してます( ˙ᵕ˙ )
    クレジットカードなんて持たせてないですw

    • 4月1日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    うちも全部没収したつもりが
    つめがあまかったです💦

    • 4月1日
deleted user

ギャンブルする余裕のないくらいのお小遣い設定にして
「無くなっても前借りやあげることはしません」
としたら、うちの旦那は行かなくなりました(笑)

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    あー!それいいですね( ʘʖ̮ʘ )
    今少し余裕ある感じなので
    キツキツにしたいと思います😤

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は毎月1万円でやりくりしてますよ。
    友達や職場の先輩との個人的な飲み会ももちろんお小遣いです。
    家計から出すのは職場の絶対参加の飲み会(忘年会や新年会、納会、暑気払いなど)だけです。
    そしたらほとんど行かなくなりました🤣

    まぁ、家計が厳しいのを旦那に伝えて分かってもらっているからこそこんな無茶なことができてるのかもしれませんが(笑)

    • 4月1日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    1万!!!
    うちのところ3万あげてます😩💦💦

    家計簿つけてないのですが
    家計簿つけて厳しいことを
    見てわかってもらった方が
    いいですよね…

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは何にいくら使ってるのかを全部書き出して、旦那の給料と固定の支出がどれくらいなのかを伝え、お金がないと言う現実を突きつけました(笑)

    私が働いているとき(妊娠前)はタバコも吸っていたので3万円(ガソリン代もそれぞれのお小遣いから)でしたが、妊娠してからタバコをやめて2万円になり、今度はガソリンを家計からに変えたので、さらに引いて1万円になりました🙌

    • 4月1日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    うちヘビスモで
    タバコ代で半分は
    お小遣いなくなるようです( p′︵‵。)
    あと、必ず毎日ジュースを買ってから
    会社に行くのですぐなくなるらしいです😭
    タバコ代がないのはいいですねぇ😍✨

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジュースはスーパーで安く買い置きして持って行ってもらってはどうですか?🤔

    今までうちは仕事前や出かける前にコンビニで買ったりって感じでしたが、スーパーと値段が違いすぎて、スーパーで買い置きして都度それを持ち歩くに変えましたよ!☺️

    ヘビースモーカー…
    私と一緒ですね〜…
    妊娠前は私もタバコ1万円では絶対に収まりませんで、、、
    自由に使えるお金を削ってタバコに当ててました(笑)
    旦那はタバコは月に7000円くらいだったみたいですが(笑)

    私が妊娠してつわりで吸えなくなり、吸えないのに旦那が呑気に吸ってるのが気に食わず、ブチギレてやめさせました🤣🤣🤣

    • 4月2日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    それしてるんですけど
    飲む量が半端なくて( p′︵‵。)

    うちの旦那もそれぐらい行きます(T_T)
    徐々にでも減らしてくれたら
    家計も助かるのですが…🤣

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはお茶を水筒で持っていくとか🤔

    家計的には浮かしたい出費ですよねー😅

    • 4月2日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    お茶飲まないんですよ😭😭😭
    ジュースがなくて極限に喉乾いた時しか😭

    できれば浮かせたいけど
    やめるやめるって何度も言って
    やめる気ないので諦めてます(笑)

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳

    うちは「娘がそれ見て育つんだぞ!ジュースっ子になったら娘がデブになるだろ!」で、基本ジュース禁止です(笑)

    外出時だけってルールになってます🤣

    • 4月3日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    確かにそうかもしれないですね( p′︵‵。)
    親見て育つしジュースばっか飲むかも
    しれないですしね😭

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこはもう家庭それぞれですけどね(笑)

    • 4月3日
ともも

競馬をしてます🏇
お小遣い制じゃないのですがパチンコと違って毎日じゃないし当たったときは服買ってくれたりご飯連れてってくれるので、なるべく辞めたら?って言いながら当たったときは褒めまくってます💦
お金なくなったからって家計からは出ませんし嘘ついて言ってたら許さないです(´Д` )

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    当たった時に家のこと
    なにかしてくれるのならいいですが
    まったくしてくれないし
    なんなら嘘ついて行ってたので
    イライラです(´-ε -`)

    • 4月1日
ゆーママ

うちの旦那もスロットとかやりますが結婚を機にカード類は没収
お小遣いは1日の五百円です
タバコ吸うので余った分をセコセコ貯めて5スロとか言ってます👀
独身時代散々遊んだから今は我慢させてます
ただ残業頑張った月やボーナスのときなどはまとめてお金渡してます☺️

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    それいいですね!!
    1日500円ずつ渡すんですね😂✨
    実践したいと思います(*´∇`)ノ💞

    • 4月1日
はじめてのママリ

うちの息抜きにたまに行っています。
自分で頑張って稼いだお金なので、家族がいることを考えてもらい、あまり使う額には口を出しません。
勝ったら私のお小遣いにくれたりするので、あまり不満もないです ☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、です。すいません(°_°)

    • 4月1日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    心が広いです( p′︵‵。)
    うちも見習いたいぐらいです😭💓

    • 4月1日
まろちぃ

スロットとか競馬とかをちょこちょこやってるみたいです( ¨̮ )
もちろんお小遣いの中でなので、何に使おうと私はノータッチです。
お金無くなっても、渡すことは100%ないです。自己責任なんで。

スロットとか競馬をすることが目的みたいなので、勝ったらそのお金は生活費に補填してくれます(o'∀'人)

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    全く渡さなくてもいいですよね😤
    その買ったお金
    生活費に回してくれるのは
    とてもありがたいことですね🙏✨

    • 4月1日