※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

祖母が赤ちゃんにアイスを食べさせたことで心配しています。意見を聞きたいです。

ついさっきのことなんですが、里帰りをしていて祖母も一緒に住んでいます。いま祖母がアイスを食べていて、少しアイスクリームがついたスプーンを、ちょんちょんと赤ちゃんの口につけていたのですが、大丈夫なのかとても心配です💦すこし目を離していたときにしていたのですぐとめたのですが💦
まだ1ヶ月もたっていないので尚更心配です。みなさんの意見をきかせてください(>_<)

コメント

それでどうにかなる事はまずないかと思いますが、嫌ですよね💦
私はこれからは辞めるよう言います💦
口移しになりかねませんし、なんだか嫌なので💦

マムマム

わー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もう最悪ですね!
アレルギーとか出てなければ大丈夫だと思いますが、怖いですね!

ぴこりーな

おばぁちゃん、信じられません。。。
今何も反応が出ていなければ大丈夫だとは思いますが、アレルギーなどもあるので、今後一切やめてもらうようにちゃんと言った方がいいです!

さみー

危なっかしいですね💦
大丈夫か大丈夫じゃないかで言えば多分大丈夫でしょうが怖すぎますね。

sooooooo

大丈夫だとは思いますが、
様子を見るしかないですね(´._.`)

故意で付いちゃったらしょうがないですが、
わざと付けられたら今度からは
気をつけてもらわないとですね(´._.`)

ジョディ

新生児にアイスはNGです。糖分が高過ぎます。しかも冷たいし💦牛乳や卵のアレルギーも心配です。更に、おばあちゃんが口につけていたスプーンですか?虫歯や雑菌をうつしちゃいます…。
湿疹など出ないか、経過をよく観察してください。おばあちゃんにはキツく今後は絶対やめるように言ってください。

ママリ

新生児にアイスなんてもしアレルギー反応が起きたら大変です💦
気休めですが私ならすぐに沐浴して顔を洗うか濡らしたガーゼでしっかり拭きます(>_<)
お子さん何も起こらないといいですね😢

それなりママリ

新生児にそんなことされたらブチキレますよ。
二度としないよう厳しく注意した方がいいと思います。

かぶれたりしなければいいですね。

たろう

私ならぶちギレますね!

ku

大丈夫とは思いますが、
もし舐めてしまっていたらアレルギーや虫歯菌などもあるので困りますね💦
昔と今は常識が違うので……おばあちゃんも悪気があってやったわけではないと思うので、あまりキツくならない程度に言ってあげてください😣

こちゃまぁ君

歯が生えるまでは虫歯菌が口の中にとどまれないのでその辺は今回は大丈夫だと思いますが、これから歯が生えたらアウトですね😅それよりアレルギーの心配もあるのでおばあちゃんには少しきつく言っといた方がいいと思いまし😭命に関わる事だから勝手な事はやめてほしいと…この前乳児がハチミツで亡くなった事件がありましたが無知は罪です。知らなかったでは済まされません😱💦

んな大げさな😅なんて子育て未経験の私が思ってしまいましたが、「生後0ヶ月」を見てビックリ😳😳😳!
そんな生まれたての子にアイスなんて!!!ビックリです💦足早に離乳食の本を買ってペラペラ見ていましたが、アイスを食べれるのは割と大きくなってからなんですよね💡知らなかった!

お子さん、何もないと良いですね💦