※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽい黄色で1日4回出るのは普通でしょうか?

これは下痢でしょうか?コメント欄に便の画像を載せますので、不快な方は見ないようにお願いします。

混合育児で1日に1回緑のドロっとしたうんちが出るのが普通でしたが、1週間前から授乳後すぐ水っぽい黄色いうんちが出るようになりました。
1日に8回ぐらい。量はバラバラ。
薬をもらい、1回量を少なくしたり、間隔をあけたりしながら1日に4回ぐらいまで減りました。
しかし、水っぽいうんちは変わりません。

そもそも1日に4回ぐらいで水っぽいうんちって赤ちゃんなら普通じゃない?と友達に言われ、このうんちが下痢なのか普通なのかわからなくなってきました。

みなさんはこんなうんちですか?

コメント

(^^)

こんな感じのうんちです。

MaMi

下痢ですね🙂
今息子も下痢で酸っぱい匂いが
したので病院行ったら
ロタかもしれないねーって
言われました😫💦
薬もらって様子見です

  • (^^)

    (^^)

    やっぱり下痢ですか😓
    5日分の薬をもらい、すぐ治ると思うよーって言われたんですが、治らず追加で5日分飲んでます。
    元気なのに。早く治ってほしいです。

    • 4月1日