※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

私は排卵日の前後に下腹部が痛くなりお腹を下したりします。生理1週間前…

こんにちは!
私は排卵日の前後に下腹部が痛くなりお腹を下したりします。生理1週間前くらいになると毎回風邪のような症状が出たり毎回口内炎ができます。咳が出たり鼻水微熱などです。1ヶ月体調が良い日はほんとに少なくて困っています…同じような症状でこうしたら改善されるよとか色々アドバイスがあればお願いします💦ほんとに困っています…

コメント

ココナッツ

私は生理前に下痢が止まらない、イライラ、落ち込み、生活に支障をきたすので病院で相談して今はトウキシャクヤクサンというツムラの漢方を出して頂いて飲んでいます。生理前に関係する漢方は他にもあるようです。体に合うかどうか、簡単に見極める方法を教えてもらいました。漢方を飲んだ時、必ず多少の苦みは感じます。でも体に合うものは甘みが残ります。苦みで続かないって感じなら違うもので再度挑戦すると良いですよ❗市販のは高いので病院では一日三回分、出して頂いて安いので必ず病院ですよ。私は通院中の精神科で出てます。婦人科でも出るし早めに試し始めたら良いですよ。私は下痢が無くなり、お通じが良くなり、生理がざっと始りスパっと終わるようになりました。