※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの買い替えを検討中です。エールべべKURUTTOから新しいものを購入したいです。使いやすいものを教えてください。

チャイルドシートの買い替えを検討しております。
新生児の頃からエールべべのKURUTTOを使ってるのですが、最近身体が大きくなったので子どもを乗せるのが一苦労です。夏に2人目が産まれる予定なので、今使ってるエールベベを2人目にして2歳半の息子には新しいものを購入しようかと思っているのですが、みなさん何のチャイルドシート使ってらっしゃいますか?
車のドアがスライドタイプではなく座席が高い位置なのと、マンションの駐車場が狭く隣に車が止まっているとドアも完全に開けられないので、それでもなるべく乗せやすいのが希望です。使ってらっしゃるチャイルドシートのメリットデメリット教えていただけると嬉しいです。

コメント

コンビのエッグショック?のジュニアシートつかっています!
クルット私も使ってて、二人目が3月よていだったので、1歳2ヶ月のときにジュニアシート買いました!

うちもSUVのドアなので狭いときは、シートとは反対側から子供を乗せ、私も乗って、ドア閉めた状態で乗せています!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    コンビのエッグショックですね!今度アカチャンホンポに見に行ってみます^ ^
    SUVだと乗せるの大変ですよねー💦駐車場は危ないから手を離せないし、つくづくスライドドアいいなぁって思ってます。

• 4月3日