※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園入園式にシフォン生地のズボンとトップスにジャケットは大丈夫ですか?臨月でお腹が大きいので、ワンピースの方がいいでしょうか?田舎です。

保育園入園式はこんな格好でもいいんですか?
シフォン生地のズボンとトップスにジャケットです💦

臨月なのでかなりお腹が大きいです💦

こうゆうのよりもワンピースがいいでしょうか?

田舎です!!

コメント

その保育園によると思いますが、うちはこの格好じゃ行けないです😭✊ワンピースのがいいのかな?って思います!

• まい

まい

やはりワンピースですかね😭
    黒のワンピースなら持っているんですがネットで黒はいけないと書いてあったので…

• 4月1日
ゆーもあ

ジャケットからトップスの袖が出てるのが気になっちゃいました💦💦

妊婦さんですしお母さんが楽な格好で良いと思いますよ😌💞

お子さん達主役ですし、そんなお母さん達の服装気にならないです私は👍!

• まい

まい

ワンピースが良さそうですよね😭

• 4月1日

退会ユーザー

その服装でも私は良いと思いますよ😊❣️

ママさんがワンピースのが楽だったら、ワンピースで良いと思います😌

• 4月1日
まどか

んー?私ならワンピースにジャケットとかにします‪‪💦‬

Sakisaki

全然いいと思いますよ! うちも田舎だからかな? 臨月の妊婦さんが参加するだけで素晴らしいです!

ぴ

ジャケットをもっとフォーマルな感じにすればいけると思います❤
ズボンとトップスはそれで綺麗だと思います❤

ぱる

いくら妊婦さんといっても、お祝いの席ですし、、、私なら普段着でも着ません。田舎も都会も関係ないと思います。
マタニティ用のフォーマルもたくさんありますよ

こうたゆうじ

妊婦さんなので、ご自分が楽な格好で良いと思いますよ☺
臨月との事なので、周りの皆さんにも妊婦さんだとすぐ理解して頂けると思いますし、入園式なんて自分の子に夢中で、よっぽどおかしくなければ誰も人様の格好なんて気にしないと私は思います(笑)

横浜住みですが、保育園の入園式や卒園式で、そこまで気にされてる方はごくわずかだと思います☺
住んでる地域が高級住宅街だとかは話が別ですが😅
小学校や中学校は割と皆さんきちんとしている印象ですね~☺