※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
妊娠・出産

妊娠週数が不安です。性行為日と妊娠検査結果を伝えましたが、胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性が指摘されました。現在の週数を知りたいです。

至急回答ほしいです!!

もし妊娠していたら今日で何周目になりますか?
前回の生理日が1月7日です
性行為は3月5日と3月13日が最近した日です。

妊娠検査薬は3月25日にしたときは
よく見るとわかる程度の薄い線
3月27日にしたときは前回よりは濃い線
3月29日にしたときははっきり濃い線でした!

昨日産婦人科に行ってきたのですが
胎嚢が見えないとこ
そして子宮外妊娠の可能性を指摘されました。

これは子宮外妊娠なのか胎嚢がまだ見えないだけなのか
とても不安な状態がつづいています。

今が何周目になるかわかる方いらっしゃいますか?

多くの方の意見が聞きたいです(;;)、、

コメント

たけこ

2月は生理なかったのですか??
1月の最終月経開始日からすれば現在10週とday4ですかね(◍•ᴗ•◍)

  • きょうか

    きょうか

    2月は生理きてないです、、
    もともと生理不順で2ヶ月に1回
    の割合でしかこないです。。

    • 4月1日
ちいぽん

その情報だけでははっきり言ってわからないですよ。
最終月経が1月だとするとそこからの計算になると10週ぐらいですね。
ただ、排卵日がいつか特定できないので病院でしかわからないと思います💦

  • きょうか

    きょうか

    そうなんですね(;;)

    先生も生理から計算しても
    不順だったらあてにならないもんね
    といっていたので、、、

    来週受診があるのでそれまで
    待ってみようと思います!

    • 4月1日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    そうですね。
    今は赤ちゃん助けてあげることも何も出来ないので、安静にして信じて待つぐらいですね😣💦
    無事に妊娠継続できますように😌🙏

    • 4月1日
  • きょうか

    きょうか

    丁寧に教えてくださって
    ありがとうございます!!

    信じて待ってみたいと思います 🎶

    • 4月1日
まどか

皆さん言ってる様に10週位じゃないですかね?
ちゃんと排卵検査薬とか使って排卵の日が自分で解ってないならちょっと皆も分からないと思います‪‪💦‬
特に生理不順なら😭
仮に10週だとして見えないなら子宮外の可能性は高いかと思います

  • きょうか

    きょうか

    もし10週で子宮外妊娠なら
    なんらかの症状はでるのでしょうか?

    • 4月1日
  • まどか

    まどか

    出る人もいれば出ない人も居ますよ‪‪💦‬友達で症状出なかったけど検査とかしたら子宮外妊娠だろうと言われた子居たので。
    病院で検査して貰うしかないかと。けど、又近々病院だと思うのでその時分かるんじゃないですかね?

    • 4月1日
  • きょうか

    きょうか

    来週に受診があるので
    それまで待ってみようと思います (;;)!

    • 4月1日
luv❤︎*。

生理不順との事なので
素人には分かりかねますね。
毎月生理が来ている人も
排卵日の前後によって数週も前後しますので…。

上の方がおっしゃるように
1月からの計算では10週なので
胎嚢が見えて心拍が確認出来てる数週なので
それだと子宮外妊娠の可能性が高いです。

ですが生理不順ですと
いつ排卵したのかも分からないので
もう少し経って胎嚢が確認されれば
その胎嚢などの大きさにより
数週や予定日を割り出します。

  • きょうか

    きょうか

    もし子宮外妊娠ならと考えたら
    ほんとに不安で仕方ないですが、
    来週受診があるのでそれまで
    待ってみようと思っています(;;)

    • 4月1日
ろーず♡

10wくらいですね。ただ、その時期に心拍まで確認できてないと子宮外の可能性ありますね。症状は特にない人もいます。

あじゃこんぐ

10週で子宮外妊娠なら、卵管などに、エコーで見えるはずですけどね。
きっと、10週ではなく週数が浅く、胎嚢がまだ確認出来ないだけではないですかね。

そう信じて次回検診まで待ちましょう!