※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま✳
子育て・グッズ

アイロンテープに名前を書いて縫い付けています。洗濯乾燥機での接着について教えてください。

名前付けについて

ダイソーに売ってるアイロンテープに油性ペンで名前を書き、ミシンで縫い付けています。
アイロンしてしまうと剥がすときに跡が残ってしまうため縫い付けにしたのですが、
洗濯乾燥機にかけたときに乾燥の熱でアイロンしたときのように接着されてしまうのでしょうか。
どなたかわかる方教えて下さい(>_<)

コメント

それは無いと思います!
この前アイロンで貼り付けるタイプか欲しかったのに間違えて縫い付けタイプを購入してしまっていくらイロンで熱を加えてもくっつかなくて...そこで気づきました😅

• くま✳

くま✳

ありがとうございます。
    アイロン接着タイプのものを買ったので、熱(どれくらい?)で接着されてしまうか知りたかったです。

• 4月1日
麦

お使いの乾燥機は低温乾燥ですか?

• くま✳

くま✳

特に低温とは書いてないですね…。たぶん大丈夫だと思うのでやっちゃいます!

• 4月1日
  • 麦

そうなんですね💦
    アイロンテープがそもそも140〜160度で溶着しますから、乾燥機自体は不向きかもしれませんが、
    そもそも、洗濯のときに水などで接着性が低下するので、大丈夫かな?と思います☺️

• 4月1日
  • くま✳

くま✳

洗濯&乾燥かけてみましたがくっつきませんでした!よかったです、ありがとうございました!

• 4月3日

そういう事でしたかよく読んでいませんでした💦💦💦
アイロンタイプの物は乾燥機ではあまりくっつきません。むしろ洗濯を乾燥を繰り返すと名前シート自体剥がれてきちゃいます😑なので私は頻繁にアイロン出してくっつけています笑

• くま✳

くま✳

ありがとうございます。そうなんですね。剥がれてしまうくらいなら大丈夫そうですね。

• 4月1日