※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
サプリ・健康

出産してからもうすぐ7ヵ月です。生理が始まる気配がありません😱3人目…

出産してからもうすぐ7ヵ月です。
生理が始まる気配がありません😱3人目を希望しているわけではないですが…
婦人科受診したほうがいいんでしょうか…?

ちなみに上の子出産後、生理がないまま次男を妊娠しました。

コメント

Riiiina

母乳ですか?

1年以上来ない方も居るみたいですよ💦

• kanae

kanae

コメントありがとうございます。
    母乳寄りの混合です😳
    一年以上生理がなくても大丈夫なんですかね😮まぁ、無いほうが楽なんですけどね😂

• 4月1日
  • Riiiina

Riiiina

従姉妹は混合で1年半生理来なかったみたいです😊
    個人差はあると思いますが、私は1番上の時母乳でも4ヶ月で来ました💦

• 4月1日
  • kanae

kanae

そうなんですか!
    母乳でもそんなに早くくることがあるんですね😮個人差なんでしょうね🤔

• 4月2日
  • Riiiina

Riiiina

子宮の戻りが早いと早く来るとも聞きますし、やはり個人差があると思います!
    妊娠前は生理痛酷かったのに
    産後軽くなった!って人もいれば変わらない人も居るのと同じだと思います😊

• 4月2日
  • kanae

kanae

たしかにそうですね🤔
    もうちょっと様子を見てみようと思います🍀

• 4月4日
みーにゃ

まだ生理きてないですー!(^ν^)

母乳なら遅いかと(^ν^)

• kanae

kanae

母乳寄りの混合です😳完母で自分より遅く産んだ友人はもう生理がきたらしくて🤔
    個人差はあると思うんですが、生理ってどれくらい無くても大丈夫なのかなーと思いました😊

• 4月1日
Cocona

二人とも1歳で断乳にして、1歳くらいで生理きてますのでまだまだ大丈夫だと思いますよ〜
きても1年くらい生理不順や不正出血があると思いますが基礎体温1ヶ月計らないとなかなか産婦人科も判断つきにくいそうですよ!

• Cocona

Cocona

生理不順と不正出血は私はありましたが、ない人もいます!

• 4月1日
  • kanae

kanae

一人目出産前は、多嚢胞性卵巣症候群で薬飲まないと生理も排卵もない状態でした😵
    一年くらいは様子みててよさそうですかね😮あと半年とりあえず様子みておきます😊

• 4月1日
  • Cocona

Cocona

人によるので、気になるなら産婦人科に電話して事情説明して聞くのもありですよ!
    一人目のときは不順が続いたので私も心配になり、聞いたところ不順はあるので気になるなら一ヶ月基礎体温測って記録をもって来てくださいとのことでした😊

• 4月2日
  • kanae

kanae

基礎体温測らないとやっぱり診断のしようもないですもんね😭めんどくさいですがとりあえず1ヵ月測ってみて産婦人科に連絡しようと思います🍀

• 4月4日