※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaaa
その他の疑問

モヤモヤすることがありました!友人が務めている美容院の先生から友人を…

モヤモヤすることがありました!
長くなりますが聞いてください。

友人が務めている美容院の先生から
友人を通してカットモデルを頼まれました。
カットモデルといってもデジパをかけるというもの。
通常12000円のところ半額でいいと言ってくれ、
私自身久しぶりのパーマだったので引き受けました。
ですが私には2歳の娘がいるため、美容院に行っている間
娘を実家に預けなければなりません。
そう言った兼ね合いもあり、日にちが決まったら
連絡しますと友人に伝えました。
ところが日にちを決める前に『今日の午前中先生が
空いてるからどう?』という電話が
2回ほどありました。
娘のこともあるし予定もあったので
断りました。その時に○日の○時に
お願いしようと思っていることも伝えました。
友人は先生に伝えてくれて了承を得ました。

それから2.3日後、日にちも決めたというのに
また今日はどう?という電話がありました。
私はだんだんその先生に疑問を抱きました。
もちろんその日も断りました。

そして当日です。
前日の夜、友人から明日はよろしくねと
メールが来ました。

午後からだったので実家に娘を預けて
昼食を食べさせてもらってそれから行けばいいかなあ
なんて考えていたのですが
午前中、また友人から電話がありました。
『午後先生が急に忙しくなってしまって夕方に
変更できるかな?』

はい???

え、夕方って何時?

17時。パーマなので最低2時間はかかる。
無理です。夕飯の準備もあるし。

結局その日はキャンセルにされてしまい、
また日を改めることになったのですが、、、。


なんだか完全に振り回され、
全て先生の都合。
こっちは日にちも時間も指定してるのに
忙しいから時間ずらして?って
どういうつもりですかね?
というかその前からあなたの行動はおかしいですよ?
私はお客じゃないのか💢


日を改めて行こうと思ったけど
もう怒り心頭💢で
結局カットモデルは断りました。

先生とは直接話をしていませんが、
せめて先生から何か一言欲しかった。

正直よくこんなんで客商売やってるなと。
友人に娘の髪を切ってもらうために
その美容院へ行ってましたが
友人には悪いけど
もう二度と行きません!!!💢

以上質問というか愚痴でした。









コメント

稲穂

先生ってそんなに忙しいの?どれだけ規模がでかい美容院なんでしょう?
私の伯母・母が美容師で伯母が経営者ですが、そんな不誠実なことは絶対にしませんよ!友人を通してカットモデルを「頼まれた」んですよね?普通、1回だけでも電話に出るとかかけるとかすると思います…。「ありがとう」「お願いします」とか。友人も先生に振り回されて大変だったかもしれませんが、ちょっと配慮が足りないなって思いました(>_<)
楽しみにしていたのに残念でしたね…

  • haaaa

    haaaa


    コメントありがとうございます😢

    小さな美容室という印象です。
    忙しいって何故って?思いませんか?こっちは予約しているんだから
    その時間は空けておきませんかね?

    先生からなんの言葉もありません。
    ですので友人から謝られてもって感じです。

    そうなんです!友人も先生に振り回されて相当参ってるって言ってましたから
    元々そういう感じの人なんでしょうか。

    • 4月1日