※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

卵管造影検査で詰まりが見つかり、体外受精が勧められました。排卵はしているが、卵管の詰まりが原因でショックを受けています。体外受精で妊娠できるといいです。

卵管造影検査で卵管がつまってて、体外受精をすすめられました。結構費用かかる(´∀`)排卵は毎月するのに卵管が詰まってたせいって聞いてショックを受けました。体外受精をして授かれたらいいけどな💦😂

コメント

ままり

私も卵管が詰まっていて、管を通す手術を受け、その後人工受精1回目で授かりました!あやちゃんさんのところにも赤ちゃん来てくれますように✨

• あやちゃん

あやちゃん

手術と体外受精はどちらが安いんかな?

• 4月1日
  • あやちゃん

あやちゃん

手術は結構お金かかりましたか?

• 4月1日
  • ままり

ままり

手術は30万ほどでしたが、保険適応でしたので限度額申請をして10万弱でした!
    体外の方が、市からの補助があるにしろ高いと思います😣

• 4月1日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね。手術は体の負担は少なかったですか?

• 4月1日
  • あやちゃん

あやちゃん

詰まってても、卵管造影検査して手術を受けたら授かる確率は上がるんですね。

• 4月1日
  • ままり

ままり

はい、手術自体も20分程度でしたし、大事を取って1泊入院しましたが、負担は無かったです😌
    手術をして半年が妊娠しやすいゴールデンタイムらしく、手術後4ヶ月間タイミング取りましたが妊娠しなかったため、医者から人工受精の提案がありました。

• 4月1日
  • ままり

ままり

管を通して詰まりを無くすわけなので、手術で確率はあがりますが、人工受精は受精する確率的には自然妊娠とさほど変わらないと聞きました。
    やはり体外の方が妊娠する確率自体は高いと思いますが、通院や身体や金銭面など負担は大きくなりますよね💦
    医師と相談して納得のいく治療が出来ると良いですね✨

• 4月1日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうですよね。ありがとうございます😊

• 4月1日

私も卵管造影で両卵管閉塞で、体外受精で授かりました!
私の場合はAMHの値も低かったので、採卵しておきたいというのもあり、手術より体外受精にしました。

お金はかかりましたが、有難い事に一度目で授かったので、良かったです(*u_u)

お腹の子が無事産まれたら、凍結してある受精卵をお迎えに行く予定です(*゚v゚*)

あやちゃんさんのところにも、赤ちゃん来ますように♪

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね(^-^)ありがとうございます😊

• 4月1日