※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊活

3月に5回目の人工授精をしましたが、ダメでした。4月にもう一回して終わりになります。4月で赤ちゃん来てくれると嬉しいです。

だいたい人工授精何回しましたか?
人工授精からステップアップして体外授精をしたらすぐ授かったなど、不妊治療している方経験を教えていただきたいです。
私は3月に5回目の人工授精をしましたが、ダメでした。4月にもう一回して終わりになります。
この4月で赤ちゃん来てくれると嬉しいのですが。。。

コメント

だいふく

うちは人工受精は4回で、体外受精2回目でできました。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。体外授精2回目というのは、すぐに前の月がダメでも、やれましたか?

• 4月1日
  • だいふく

だいふく

はい、移植胚があればできますよ♪

私はなかなか卵がとれず移植胚にもなかなかならなかったので、毎回採卵と移植の繰り返しでしたが…

• 4月1日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうなのですね!
    卵が取れるかにもよるんですね。痛みもありますか?またお金はどのくらいかかりましたか?質問たくさんすみません。

• 4月1日
  • だいふく

だいふく

大丈夫ですよ😊
    うちは採卵回数が多かったので、今回の妊娠までのわそのクリニックでの総額は大体300位になりました。

補助金がうちはもらえない環境だったので、全て出費でしたが結果がでにくいからこそ早めにステップアップをオススメします。

私がAMHもやや低く、不妊治療には夫婦共に問題なしのなか授からなかったので。

頑張って下さい!

• 4月1日
  • だいふく

だいふく

痛みについては個人差があるので何とも言えませんが、麻酔なしで採卵される方もいるみたいです。
    私は麻酔してても痛いタイプだったので毎回地獄でしたw

• 4月1日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

色々教えてくださりありがとうございます。そうですよね。かなりお金かかりますよね。
    でも早めのステップアップもいいかもしれませんよね。
    頑張ります。ありがとうございました。

• 4月1日
4人のママ

人工授精2回目で妊娠しました。
うちは金銭的に余裕もなかったので体外までは考えられませんでしたから可能な限り(6回までと説明がありました)人工授精を試して、ダメなら諦めると夫婦で決めていました。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。
    2回目で妊娠されたのですね。それはおめでとうございます🎈
    やはり気になるのは金銭面ですよね。

• 4月1日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね…

ただでさえ仕事抱えながら不妊治療を続けていくのは会社にも迷惑かけるし自分自身本当にしんどくなりますよね…

私はよく主人に当たり散らしていました。
    誰のせいでもないし、自分で望んでやってることなのに毎月無駄に苦労してお金ばかりかかって会社にも頭下げてばかりで…。

体外で必ずできると保証があるなら無理してでもやりたいですが、また虚しい結果になるのも正直怖くて夫婦でやめ時を決めてから治療始めました。

どうにか授かれるといいですね…

• 4月1日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

本当にその通りです!仕事しながらで、辛いのにでも、ほしくて頑張ってしまい、しんどくなります。
    必ずできる保証があるならやりたいものですね。
    どうにかこんかいでてきるといいです!ありがとうございます。

• 4月1日
  • 4人のママ

4人のママ

幸運をお祈りしております☺️🌸

• 4月1日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございました。

• 4月1日
ぐり

私は人工授精は5回、体外受精5回やって妊娠しました。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。体外授精5回もされたのですね。
    お金はかなりかかりますよね?

• 4月1日
もん

うちは人工授精1回目で旦那の運動率が悪すぎると言われ当日キャンセル。そのままいきなり顕微までステップアップせざるを得なくなりました。銀行からどんどんお金が減っていって悲しかったです。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうだったのですね。それは驚いたと思います。私も3回目のとき旦那のが動き全くなくてやれませんでした。

• 4月1日
しまりす

人工授精11回、まったく妊娠出来ず、体外授精2回目で授かりました^_^

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます😊たくさん人工授精されたのですね。でも、体外に移ったらできたと聞いて、よかったです。やってみてもいいかもしれませんね。

• 4月1日
ちゃー

人工授精6回やってダメでしたが、体外授精1回目で妊娠出産できました。
所得制限に引っ掛かってしまい、助成は無かったので、全部合わせると40~50万はかかったと思います💧

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

6回してダメで体外授精ですか。
    私ももしダメでも体外受精で一回で授かりたいです!ありがとうございます。

• 4月1日
ぐり

体外受精は1回やるのに(採卵~移植)30~40万くらいかかります。移植だけだと11万くらいだったかな。私は採卵を2回、移植を5回やったんですが、県と市の助成金が戻ってくる(申請しないともらえないのでそこは注意です)ので全額自己負担じゃないから、私は専業主婦だったけど貯金崩さずやっていけました。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうなのですね。
    そのぐらいの金額を頭に入れないとですね。
    色々考えて進めていこうと思います。

• 4月1日
  • ぐり

ぐり

お金はかかるし、女の人に体力的にも精神的にも負担かかるから、旦那さんと話し合って、支えてもらってくださいね。

• 4月1日
こうちゃんママ

そうですね。
考えます。参考になることをたくさんきかせてもらいありがとうございました。