※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃそ
子育て・グッズ

バウンサーの購入を検討中です。バウンサーの良い点や悪い点、赤ちゃんの反応、使用している商品について教えてください。家事中に不安を感じるため、座っている方が安心できるか悩んでいます。

バウンサーについて教えてほしいのですが、
バウンサー購入について迷っています!

買ってみて良い点悪い点教えてほしいです!
赤ちゃん泣き止みますか??
またどんなのを使っているのかも
もしよければ教えてほしいです😭

今は抱っこひもをつかって家事をしているのですが
(おくと泣いちゃう、、)
やっぱり火元とか包丁使うのがこわくて、
たまに寝てくれるときもあるのですが
目が少しでも離れるとなんかあったら怖いなと
不安で、、今後寝返りとかするとうつ伏せとか、、

座っていて貰った方がまだ安心かなと、、

長々とすいません!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はリッチェルのバウンサー使ってました!
(口コミで買ってよかったベビーグッズNO.1らしいです。)

良い点は、赤ちゃんが泣きやんだり寝たり少し手を離す時に便利だったりですかね。
悪い点は、私はあまりなかったです(*^^*)

バウンサーは結構高いやつもありますが、作りはあまり変わらないと思うので、安いので十分だと思います!
リッチェルは6000円くらいだった気がします!

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    同じのをお店でみててきになってました!!
    安くてと使えるならいいですよね!
    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月1日
ままままま

うちは西松屋の、おもちゃも何もついてないとーってもシンプルな物を購入しました。
泣き止むとかはなかったですが、泣いていないときに座らせておもちゃもたせていたら機嫌よく遊んでいましたよ!
実家に持って行ったり、お風呂の脱衣場に置いたり、持ち運ぶことが多いのでシンプルな物を購入してよかったなと思いました。
うちの子寝返りが3ヶ月後半から始まったので本当に助かりました。
体が起きているのでこちらの顔もよく見えるからか、いないいないばぁしたり話しかけたりしながら家事をすると楽しそうですよ😊
何よりも安心でした!

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    色々持ち運びできるのがいいですね🤔
    やっぱり顔がみえたり近くにいられるのがいいですよね!!
    あるのとないのとではあるほうがよさそうですね☺️💓
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 4月1日
ぴっぴ👶

抱っこ大好きな子だと
あんまり…かもしれません。
うちの子は抱っこマンで
バウンサーでも15分ぐらいしか
ご機嫌はもちません😂
揺らしても関係ないです(笑)
でも抱っこで爆睡になって
下に降ろす時、布団やマットより
バウンサーの方が成功率高いです!
↑多分角度だと思います…

メリットは
▷家の中でどこでも待たせてられる。
↑バウンサーさえあれば
トイレ前であろうが脱衣所であろうが
子供を目の届くところに寝かせておける。
姿が見えないと泣くので
私の行くところに連れて行ってます💦
▷地べたより角度がついてるので
丸まった姿勢キープで寝てくれやすい。
デメリットは
赤ちゃんが嫌がる
可能性大なところですかね(´・_・`)
うちも最初は揺れが
怖かったみたいでした😭

  • ぴっぴ👶

    ぴっぴ👶


    使ってるのは
    KATOJIのNewYorkBabyです!
    ↓下のコメントすみません間違えました😭

    • 4月1日
  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    結構抱っこマンなのでもしかしたら…😭

    わたしも布団におろすとギャン泣きでたいへんで、、
    でも曲線がある構造だったり持ち運べるとこだったり
    あるとやっぱりよさそうですね!
    貴重な意見ありがとうございます😊

    • 4月1日
はる

お下がりでもらったカトージのバウンサーがありましたがうちの子の場合はバウンサーに乗せても5分ももたずに泣き出し、結局抱っこ紐でした😅

家事できないですよね💦
コンロにはなるべく近寄らないようにしたりエプロンして子どもの足を覆ったりして最低限でやってます!

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    そうなんですね😭
    抱っこマンなのでもしかしたらだめかもですね、、

    家事はやらなきゃいけないけどもしもを考えたらふあんですよね、
    コメントありがとうございました😊

    • 4月1日
こぐま

フイッシャープライスのバウンサー使ってました!
メリットは、夕飯のときとかに置いておける。
ミルク飲ませるのが楽。
デメリットは、飽きたらおわりですかね😱

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    飽きちゃったらバウンサー自体乗るのをいやがってしまうんでしょうか?😭

    • 4月1日
  • こぐま

    こぐま

    のせたらぎゃん泣きされます(笑)

    • 4月1日
  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    そうなんですね😭😭
    どれくらいで飽きちゃいましたか??

    • 4月1日
にじいろ

バウンサーうちは貰いました‼️が、全く使わず邪魔でした(笑)のせてもギャン泣きだったし、二人目は上の子がガシガシやりそうで怖くて使いませんでした(笑)

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    使えないと邪魔になっちゃいますよね
    それもちょっと買うか悩んじゃうところです😭
    ご意見ありがとうございました😊

    • 4月1日
あーたん

ビョルンのバウンサーを使っていました

メリット
1人で足をブンブン振ってあそんでくれた(全く寝ることはなく遊ぶ道具だと思っていたようです笑)

足をブンブンしたお陰で便秘知らず

デメリット
5か月ごろからお座りができるようになりバウンサーに乗せても座ろうとしたり、抜け出そうとするようになりました

なので6ヶ月くらいで使わなくなりました

私は一時のことだと思い、ジモティーで格安で譲っていただいたので新品を買わなくてよかったかなーってかんじです

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    寝なくても一人で遊んでくれるなら少しは楽ですね!
    便秘知らずとはすばらしい!🤨💓

    抜け出しちゃうんですか!
    確かに短い期間なら新品じゃなくてもよさそうですね!
    ありがとうございます☺️

    • 4月1日