※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、5時間おしっこ・うんちなし。吐き戻しも。脱水心配ですか?

4時間前に授乳して寝て、さっき起こして授乳の前にオムツ変えようとしたら、おしっこもうんちもしてませんでした💦
最後にオムツを替えたのは5時間も前です💧
ちなみに4時間前、授乳の前に吐き戻ししてました(>_<)昨日は3回も吐かせてしまってます(*_*)
こんなに長時間おしっこしてなくて大丈夫なんでしょうか?脱水とかになってますか?(>_<)

コメント

起きたらオシッコする時もあるので起こして授乳してたらオシッコしてないですか?

吐き戻しはゲップしっかりさせててもですか?

ᙏ̤̫❤︎

うちの子もよく寝ている間はオシッコもうんちもしませんよー☺️

ナー

このあと順調にオシッコが出れば、大丈夫ですよ!
吐き戻しも、飲んだオッパイをみんな吐くような量でなければ、赤ちゃんにはよくあることです。
たくさん飲みすぎたら吐きますし、赤ちゃんが自分で量を調整してるそうなので大丈夫。
様子を見ていて、やっぱりオシッコしない、ぐったりして様子がおかしい、などあれば、すぐに救急にかかって下さいね!

∞こつぶ∞

くちびるがカサカサしていたり、大泉門がかなり凹んでいたりすると脱水の可能性があると聞きましたがそのあたりはいかがですか?😣💦
もしおしっこの回数が少ないようであればもう少し授乳と授乳の間の時間を短くして回数を増やした方がいいと思います💦
うちは新生児の時は3時間おきで毎回おしっこは出ていましたが…授乳後におしっこしてませんか?😣

吐き戻しはよくあることなので、噴水状に何度も吐かなければ大丈夫だとは思います😊✨

あん

うちの子の場合はよくあるのですが、新生児で授乳が4時間空いて、オシッコもしないのは心配ですね…。
体重は増えていますか??

うちは小さい時おしっこせずに寝てることありましたよ。起きてから洪水くらいいっぱいしてました。
どうしても小さい時は吐き戻ししやすいので、しっかりゲップさせてあげてください。
脱水になると大泉門が陥没したり、ぐったりしてくると思います。あくまで目安ですが。
授乳して、様子見てみてください

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!おしっこもうんちもしてくれました(^^)