※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ponz
家族・旦那

愚痴です。長文です😓義姉ですが、悪い人ではないですが、もともと性格が…

愚痴です。長文です😓

義姉ですが、悪い人ではないですが、もともと性格が合いません。完璧主義で、自分は何でも知っていて、仕切り屋で、声もデカイし、言葉使いも悪いし、人の悪口をよく言う人です。

旦那も実姉だけど、性格合わず、合うとイライラするようで、私が間に入って、まぁまぁ…みたいな感じになります。ほんとは私も嫌だけど、家族で集まってるときに雰囲気が悪くなるのは嫌なので。
そんな義姉が、時々LINEしてくるんですが、いつも旦那と私と義姉のグループでしてきます。
例えば、義姉の家に遊びに行くことになって、その予定とか相談なんですけど、旦那に言えば済むことなのに、いちいちグループにしてくるのが、正直うっとおしいです。

最近は、旦那に返事をまかせて、話の結論がでた頃、ありがとうございます的な短い返事だけで済ませちゃってるんですけど、それも悪いかな~とか少しは思うし…。
子どもうまれてから、メールとかLINEとか、面倒臭くて…
義兄妹、義父母との付き合いって、なんで疲れるんだろ~

すみません、こんなダラダラと。共感してくれるひと、いますかー?

コメント

poohママ

私は義妹が嫌いですw

人の意見拒否、嫌だったことを茶化しながら言ってくる、自分大好きって感じですかね〜

あたしが一言いえば逆切れしてきてたのに最終的には助けてー、で17で妊娠、DV受けてて迎えいきました。w

LINEもいや、会うのもいやなので基本的に実家に言っても話さないです!目すら合わせません( ̄▽ ̄)

旦那にも報告済みです!

• Ponz

Ponz

義妹さんも、なかなか大変ですね💦
    うちは、義姉でもちろん年上なので、話さないてことは難しいです😞
    旦那さんに報告済みってことですが、怒ったり嫌がったりしてませんか?
    うちは、自分も性格合わないくせに、やっぱり家族は大事っぽくて、何も言わないけど、私が返信しなかったり、LINEも見なかったりするのは嫌みたいで、なんとなく不満そうな雰囲気を出してきます(´ヘ`;)

• 4月1日
  • poohママ

poohママ

嫌がったりしましたよ!
    なので家に泊まりきた時なんか無視ですwww

• 4月1日
  • Ponz

Ponz

poohママさん強いな~ww
    その強さがうらやましい!

• 4月1日
  • poohママ

poohママ

程よい無視具合…

ドーナツも旦那がお腹すいた〜てゅーから作ってるのに手伝いもせずに食べるだけ!
    妊娠後期やけんて、私二人とも産後もすぐ送迎したりしてたのに、って思います!

• 4月1日
ダヤコ

私は義家族全部苦手です。
グループラインから抜けたいですが、旦那が抜けさせてくれません😞
それ、個人的にラインすればよくない?ってことでも、グループラインできます。
ラインが来てるだけで、読まなくてもストレスで疲れます。
返事しなきゃいけないのか疲れますよね…。
あなたたちに興味ないんでー!って言いたいです。

• Ponz

Ponz

そうそう!旦那だけにラインすれば十分なんですよ~ ほんと、LINEくるだけでストレスで、読みたくないので後回しにしちゃいます😔 自分の家族なら一言ですむような内容でも、義家族だと、そうもいかないし。
    しかも、義姉は、スタンプ大好きで、一文書いちゃスタンプ、一文書いちゃまたスタンプで、着信音なりまくりで、うっとおしさが2倍増しです😓

• 4月1日
  • ダヤコ

ダヤコ

私は通知オフにしてますよ!
    通知のストレスだけでも軽減します😖
    オススメです!
    ほんとはブロックできたら良いんですが…

• 4月1日
  • Ponz

Ponz

ですよね~ 気持ちはすでにブロックですよね!
    通知オフかぁ。したいけど、グループだから、旦那のだけ音なってたら、あれ?ってなりませんかね? 旦那さん何もいいませんか?

• 4月1日
ダヤコ

いつも私はスマホの音消してるし、主人も消してるので、お互い気づきません😂
それにあんまり家に主人がいないので、余計に気づいてません😂
ラインの会社にグループラインもブロック出来るように改善してくれって言いたいです😂

• Ponz

Ponz

確かに~!勝手にグループやめてほしい!!
    うちも、バイブにしてるけど、ブーブー聞こえるんですよね~😓
    さっきも、ラインきて、夫のスマホとバイブの合唱ですよ(# ̄З ̄)

• 4月1日
  • ダヤコ

ダヤコ

あ!間違えて普通に投稿になってましたね🙏💦ごめんなさい🙏
    私はバイブも切ってます💦
    「子どもが気にしちゃうから〜」とか言った気がします😊
    義家族のLINEだと思うとブーブーうるさいですね🙉

• 4月1日
  • Ponz

Ponz

全然大丈夫です😃ていうか、私もまだ始めたばかりで、仕組みがよくわかってません😁💦 
    また愚痴りたくなったらよろしくお願いしますww

• 4月2日