※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

子供と二人暮ししてる方収入いくら位で貯金もできてますか?

子供と二人暮ししてる方収入いくら位で
貯金もできてますか?

コメント

杏仁豆腐

地域にもよると思うのですが、新築で1DK(お風呂トイレ別)5.5万円くらいの地域で、13万+手当で貯金できてましたよ〜✨

• りん

りん

凄いですね!
    私と似たような収入で5.5万の家賃で貯金できるんですね!
    やっばり節約頑張りましたか?

• 4月1日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

節約と言うか子供と二人なのでまずお米や食費が全っ然かからないのと、外食はしないし、お菓子やジュースも買わないし、光熱費もかからないですし自然とお金があまるって感じです😂

• 4月1日
  • りん

りん

そうなんですね!
    うちの子既に一人分ご飯食べるのでほぼ二人分
    食費かかります😂
    やっぱり男の子と女の子では違うんですね(><)
    ちなみに二人暮しの初期費用とかどのくらい貯めました?

• 4月1日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみに私は長女が1才〜小学生にあがる直前までシングルでした!最初は19歳の時でしたし実家にお世話になれなかったので生活保護にお世話になったのですが💦仕事が安定して抜けてそんな感じでした★

今は生活保護も下がってきてますが、当時は生活保護受けてた方が収入ありましたよ💦💦苦笑

• 4月1日
  • りん

りん

私が今19歳なのですごい親近感湧きました😳💗
    今は生活保護も少ないみたいですよね💦
    私1人の収入で今11~15万ほどの収入で
    それプラス母子手当と児童手当法って感じです😭

• 4月1日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

引っ越しのお家にかかる費用は10万円ポッキリみたいなキャンペーンで入りました、家具荷電は全て元夫にとられたので(笑)15万くらいかかりました!

確かに性別で食べる量違うかもしれないですね😂💦
    例えば豚バラとかも一枚を何個かに小さくきったりしてましたよ、口に入れば同じみたいな感覚で笑笑

• 4月1日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

りんさんこれから離婚する予定ですか😂?

養育費はあげないよ。と言われ、私も会わせたくないから養育費いらない。と話が終わったんですけど、年とって会うのと養育費は別物。と学んだので、是非養育費もらうと良いですよ!それが例えば五千円だとしても年間にすると大きいので‼

ちなみにうちの姉は子供が男の子で今年中学生になるのですがシングル現役です。笑
    やっぱり同じく食費がー💦と言ってますけどなんとかやってますよ😂😂

お金辛くても不要な旦那がいない事には比べ物になりません✨笑

• 4月1日
はじめてのママリ

2歳半と半年の子供がいます。
貯金は、いい時毎月20万ほどです。
マイホームを買いたいので、頑張ります、、(°_°)

m.s.a.m☆

ちょっと気になり
コメントしました!