※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
子育て・グッズ

公園でオムツ交換に困っています。皆さんはどうしていますか?公共の場での交換は避けた方がいいでしょうか?

最近暖かくなり、公園によく行きます。体力がつき、いやいや期ですぐ帰りたがらないこともあり、お昼前から行ってお弁当を食べて2時過ぎまでいることが多いのですが、どうしても途中でオムツ交換しなくてはいけません。駐車場が少し離れている場合など皆さんはどうやって交換されていますか?やはり子どもでも人前で替えるのはやめたほうがいいのでしょうか?ちなみにトイレはいくつかありますが、交換台はありません。

コメント

ぶたッ子

多目的トイレの中で、立たせながらかえてますよー💡

• せみさん

せみさん

お返事ありがとうございます。
    靴を履いたままということですか?

• 4月1日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

靴は、すごいめんどくさいけど、片足ずつ脱がしたり、履かせたりしてます😅笑

• 4月1日
  • せみさん

せみさん

なるほどです🎶潔癖というわけではないんですが何となく公衆トイレが苦手で💦自分自身も極力使わないので中まであまり入ったことがないので今度ちょっと覗いてみます🎶

• 4月1日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

私も公衆トイレ苦手です💦
    なので、必要以上に触らせないですし、足も絶対床につかないよう慎重に靴履かせたりしてます😅笑

• 4月1日
  • せみさん

せみさん

同じですね😅それでもやはり外で替えないのは周りを気にしてですか?

• 4月2日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

そーですね💦
    女の子って事もあり、小さくてもそれを好む人もいるので…😓
    保育士ですが、夏のプールの時期になると、今まではいなかったのに保育園の周りを散歩したり、自転車で通る不審者がいた事もあったので、余計に気にしてしまいます💦

• 4月2日
にも⍤⃝

周りは持参したポップアップテントの中で替えたりしています。

普通に替えている人も見かけます😅

うちはお昼前から行って2時過ぎまでなら行く前にオムツ替えて、車戻ってからすぐ替えます😅

• せみさん

せみさん

お返事ありがとうございます😊
    ポップアップテントがあると見えないし便利ですよね♪最近おしっこの量が増えて遊び始め、途中、帰る前に替えないと漏れてしまうことがあって😭車なら気兼ねなくていいんですけどね💦

• 4月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

流行りのポップアップテントとワゴンは我が家にとってもそろそろ必要だなーと感じます😂

まぁ、だいたい我が子に必死でわざわざ人の着替えやオムツ替えをじっと見ている人なんてあんまりいないと思うんですけど、中にはそういう人もいるかもしれませんし、女の子だと恥ずかしがるのも男の子より早そうですよね…

上の方がおっしゃるように多目的トイレも1つかなと思います✨

• 4月1日
  • せみさん

せみさん

すみません💦ワゴンというのはファミリーカーって事ですか?
    そうなんですよね♪ただ休みの日とかはパパも多くて私も気になってしまって😅なんですが、公衆トイレも苦手でこの前は即席で持っていたフェイスタオルを腰に巻いてレジャーシートの上で替えたんですが、それもやりすぎなのかな?と色々考えてしまって💦

• 4月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ、アウトドアワゴンと言って、有名どころだとコールマンというメーカーのものが多く売れているんじゃないかと思います。

例えばバーベキューの荷物を積んだり、もちろんワンタッチテントやレジャーシートを積んだり。

子供を乗せている方も見かけます。
    (一応荷物用なので、正しい使い方ではないかもしれませんが、コールマンのものだと耐荷重100kgとなっています)

やりすぎではないと思いますよ!
    何かあってからでは遅いですし、春は不審者多いですし…

• 4月2日