※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

娘がベビーベッドを嫌がり、一緒に寝るようになりました。トントンしないと寝ない状況で困っています。実家で布団で寝た経験が原因か心配です。

今までベビーベッドに置いたら勝手に寝てくれてた娘。
最近はベビーベッドを嫌がりわたしのベッドで一緒に寝ています!
トントンしなきゃ寝てくれません_:(´ཀ`」 ∠):
先週実家に一週間帰省していたとき、実家にベビーベッドがなく布団で一緒に寝ていました。
家に帰ってきてからも昼寝もベビーベッドでしません。。。
トントンしてもなかなか寝てくれず寝不足です。
今まで寝かしつけをしたことがほとんど無かったので困ってます_:(´ཀ`」 ∠):
同じような経験した方いますかー?!
実家で同じ布団で寝たことが原因でしょうか?

コメント

、

1週間帰省で一緒にとなれば
それが原因だとおもいます😞
また慣らしていくしかないと😭

• むー

むー

そうですよね_:(´ཀ`」 ∠):ベビーベッドで寝れるように根気よくやるしかないですよね!

• 4月1日
うんちゃんママ

同じ経験はないですが、一緒に布団で寝れる事を知ったのでやっぱりママの近くで一緒に寝たくなったんじゃないですか?
もう、1歳過ぎてベビーではないので、これを期にベビーベッド卒業してみてはどうですか?☺☺
元々、一人寝出来る子なら、布団でも慣れれば寝てくれそうです🙂🙂

• むー

むー

いずれはベビーベッド卒業しなきゃですよね( ´∀`)布団で寝かしつけなしで寝て欲しいですー!慣れるまでトントンしてみます!

• 4月1日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます❤
    早く慣れてくれるといいですね☺☺
    一緒に寝るのも幸せ感じられていいですよー❤

• 4月1日
mog

私も全く同じ状況でそうなりました!
トントンもせずに横で寝たフリしてたら寝てくれるので、私も寝落ち率上がりましたが笑、一緒に寝ることに私も幸せ覚えちゃったのでベビーベッド卒業させちゃいました😅

RENA

わたしの上の子もベビーベッド置けば勝手に寝る子でした!
けど、9ヶ月くらいにベットで一緒に1回寝てからベビーベッドで寝るけど寝つきが悪く何回も起きて、ベットで寝ると起きないでちゃんと寝てくれました!!たぶん寂しいのかな?一緒にベットで寝ると落ち着くのか全然起きません✌🏻
1歳過ぎてるしベビーベッド卒業して一緒に寝るというのも手だと思います!
たぶん寂しいんだと思いますよ😂