※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

トイレでの出血について心配です。内診後の出血かもしれません。産婦人科に相談してください。

朝が早くからすみません。
起きてトイレに行ったら大量のおりものが茶色買ったのですが、これはおしるしでしょうか?💦それとも昨日内診があったのですが、内診後の出血だと思いますか?産婦人科に聞くべきでしょうか?💦

コメント

mog

どっちかはわからないですが、どっちでも問題ないと思うので、私なら特に産婦人科に連絡せず今まで通り陣痛や破水がくるのを、今まで以上に期待とドキドキしながら待ちます!

• エミリ

エミリ

そうなのですね!😳✨少し安心しました!ありがとうございます!!

• 4月1日
バナナ豆乳

心配ですよね。念のため、電話して診てもらった方がいいと思います。

• エミリ

エミリ

あ、ほんとですか!?一応聞くこともあったので、タイミング見て電話だけ入れてみようとおもいます!
    こんなことで電話していいものかどうかわからなくて迷ってましてww

• 4月1日
うさこ

私も内診後,おりものシートの3分の1くらいにべちゃーっと茶オリ出ました‼︎
内診後3〜4日,少量の茶オリが続きましたが,翌週の検診で先生に聞いたら内診出血だから心配しないでーと言われましたよ😊

• エミリ

エミリ

あ、ほんとですか!!いつもは出たことないのに、はじめてこんなに大量に出たのでびっくりしてしまいました😳笑
    内診グリグリではなかったですが、すこぉし強めの内診だったからですかね?😳笑

• 4月1日
dog4lovery

週数が週数なので、一度病院に連絡した方がいいと思います。
私は、朝出血があったので、病院に連絡しました。
病院からもらった本にも、出血したら連絡を....って書いてあったので。

• エミリ

エミリ

あ、ほんとですか!ありがとうございます!ちょうど聞きたいこともあったので、連絡入れてみようと思います!!ありがとうございます!!

• 4月1日
そら☆

茶色であれば今すぐ出血したものではなく、時間のたったものだと思います。私も内診した翌日に茶色いものが、おりものと混ざって出ました。痛みはないですか?もし気になるようでしたら電話でも問い合わせるといいかもですね😄元気な赤ちゃん産まれますように♫

• エミリ

エミリ

となるとやはり内診出血ですかね?🤔内診で出血するのははじめてなのでびっくりしてしまいました!笑
    グリグリされたわけではないのですが少し強めに内診されたからですかね??🤔こんなことで電話していいものか少し躊躇しておりましたwww
    痛みは今のところまったくないです!!
    ありがとうございますー!😭✨がんばります!!✨

• 4月1日
きなこもち

私も37wぐらいから毎日出てますが問題ないですよ。
もうすぐ出産ですね、お互い頑張りましょう😃

• エミリ

エミリ

毎日ですか!!!😳そんなこともあるんですね!!!内診で出血もはじめてでしたし、大量にどぱぁと出るのもはじめてでびっくりしちゃいました💦笑
    検診ではなんの出血だと言われるんですか?😳💦わたしは来週末に人生初めてのグリグリです!!!笑
    昨日までは怖くて仕方なかったですがなんか腹くくりましたwww
    早く会いたいのでがんばります!
    同じ週数、しかも男の子ママですね!!!😊😊😊❤️❤️
    ほんと、いいお産にしましょうねーー❤️❤️

• 4月1日
  • きなこもち

きなこもち

私も初めて見たときは焦りましたが全く止まる気配ないので通常運転になりました🤣笑

健診では「赤ちゃんに合図しておきますので健診のあと出血が続くかもしれません」しか言われてないです💦
    でも毎回何の問題もないのでもう気にしてません😅

グリグリ強めにされると数日は腹痛きますが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのでママも頑張って下さいね💕
    同じ週数で性別も同じで嬉しいです😊

• 4月1日
  • エミリ

エミリ

赤ちゃんに合図=グリグリだったのかな???笑
    先生の言い方、なんか良いですね❤️笑
    グリグリすでに経験済みでしたか!!!もーーーほんっと怖くて怖くてみんなに痛いよ〜痛いよ〜と言われている分余計にこわくて情けないことに食欲までなくしてました!!笑
    なかなか子宮口のやわらかさや開き具合みるのも痛くて(あてててていててててと言ってたらカーテン越しに助産師さんから同じ言葉がおうむ返しで返ってきました。笑。このやろうです。笑)
    腹をくくります!!!笑
    深呼吸、深呼吸ですね!!!
    わたしも親近感で嬉しいですー❤️❤️😊みんな痛みの先に天使の産声が待ってるよと言いますし、がんばりましょうねー❤️❤️

• 4月1日
  • きなこもち

きなこもち

そうなんです、合図=グリグリなんです🤣笑
    グリグリ強めの時は痛いですが普通のときは私は痛くなかったです😃
    こっちは痛いのにおうむ返しされるとイラっとしてしまいますね💦

全く関係ないかもしれないですが、昨日は満月のせいか朝から出血と陣痛に悩まされたのに結局生まれずでした…😱
    エミリアさんは如何でしたか?

私は明日が予定日なので明日中に生まれなければ3日に入院して誘発になります。
    親の勝手な希望ですがもうここまできて生まれてこないなら、学年の問題もありますし明日以降に生まれてほしいです😅

• 4月1日
  • エミリ

エミリ

おお!!痛くなかったんですか!!!✨✨ちょっと勇気出ます!!笑
    ほんっっっっとビビってたのでwww

子宮口がやわらかかったり、開いてきてたりするとあまり痛みがないとも言いますよね!!!✨ほんとおうむ返しで済まされた時には蹴りたくなりましたっっwww

あーーわかります!すごいわかりますよー!!✨満月はお産が増えるっていうし、わたしももしかしたらーなんて期待して歩きまくってたんですが、なぁんの兆候もなくでしたwwwしかし翌日の今茶オリが大量に出たのは少しは何か効果があるのかなーとも!笑
    明日予定日ですか!!!!わたしは4月4日なので、あとすこぉおしありますが、男の子だし、わたしもこれまた親の勝手な希望ですが、男の子の早生まれは、免許とかお酒とか色々大人になるまで気にする面もあるかなー?とか思ってグリグリを40週まで延ばしてもらってましたw
    そしたら推定体重3100くらいになってておおうw2日すぎたら速攻で出てきてくれえええってなってますwww
    どうか、きなこもちさんの息子くんも2日以降、安産で産まれてきますようにー❤️❤️❤️

• 4月1日
  • きなこもち

きなこもち

分かります!私も初めての内診グリグリの時痛いと聞いてたのでビビってました😣💦
    確かに週数進んで子宮口とか柔らかくなるとグリグリの痛みもマシに感じると思います☺️
    蹴りたくなったのも分かります!笑
    読んでいて思わず笑ってしまいました🤣

なるほど、それでまだ内診グリグリしてなかったのですね!
    でも茶オリが大量に出たってことは早ければ明日に出産もありえますね💡
    同じ日に出産になったら奇跡ですね😁✨

ありがとうございます💕
    それではお互い安産になりますように🍀

• 4月1日
  • エミリ

エミリ

わたしももしグリグリあったら頑張ります!!!!!みんなたえてることですもんね!!

わぁー❤️😊出産報告カテゴリで同じ日にお見かけすることがあったらテンションあがりますww
    今のうちに美味しいもの食べて、のんびりして、お産、お互いがんばりましょー❤️
    ご報告、待ってます❤️

• 4月1日
  • きなこもち

きなこもち

報告です。
    土曜から4月3日の入院日まで陣痛に耐え3日夜に誘発で出産しました!
    エミリアさんはその後如何ですか?

• 4月4日
  • エミリ

エミリ

うわわわー!!!おめでとうございます!!!!!土曜日から3日までということはほぼ4日間たえたんですか!?!?😳ほんっとうにお疲れ様でした!!!そしてそしておめでとうございます❤️今はどうぞゆっくりお休みください❤️❤️😊
    わたしは今日予定日なのですが、未だ出てこずです💦お腹も下がってきましたし、子宮口も柔らかく指一本分あいてるとのことなのですが、動いても動いてもうんともすんとも😭無理に動いたら疲れからか、喉風邪もらってきました(アホです)
    これは週末グリグリの予感です…!!!

• 4月4日
  • きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    はい、なかなか病院に行かせてくれず4日間陣痛に耐えました😭

エミリアさんの赤ちゃんお腹の中が気持ちよすぎてまだまだママの中にいたいんですね♬✨
    ママはママでお腹大きくてしんどいし、いつ生まれるかとドキドキですけどね💦

私は出産で死にかけたので安産でありますように🍀

• 4月5日
  • エミリ

エミリ

病院に行かせてくれずというのは、病院側からまだ頑張って!ってかんじだったんですか!?😳💦それで4日間はそれにしてもすごい…!!!ほんっっっとうにお疲れだったことでしょう…!!!!
    わたしの方は相変わらずなんの兆候もなくて、明後日の健診でなんて言われるのか、どの程度ぐりぐりされるのかびくびくしてます😭😭
    お産はほんとに産まれるまでなにがあるかわからないですね…!!!😭

• 4月5日