※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんまま
妊娠・出産

悪阻についての相談です。妊娠8週目で胃のムカムカ感や便意があり、悪阻か胃腸炎か不安です。症状は3日続いています。吐き気はなく、トイレ後は一時的に楽になります。悪阻に似た症状があるのでしょうか?

悪阻について。
※汚い話ですいません。
二人目を妊娠中です!8週目にはいったばかりなんですが…いままで何ともなかったのが、胃がムカムカして、汚い話ですが便意がすごいです😭😭一人目のときは全く悪阻がなく、この症状が普通の胃腸炎なのか…悪阻なのか…わかりません😭😭3日は続いてます!
トイレのあとはいっときスッキリしてるんですが胃はムカムカしてる状態です!吐き気はありません。
こんな悪阻もあるんでしょうか?

コメント

おはな

私も一人目は1週間だけでスッキリ悪阻終わりましたが、二人目は気持ち悪い期間が長かったです~😭はいたりはあまりありませんでしたが。
ちょっと違いますが、便意&下痢が10週前後に2週間以上続きました💧食べたらそのままトイレへ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。
みたいな感じでした😅同じくトイレにいけばスッキリでした。悪阻というか、妊娠初期症状のひとつと言われましたよ💡整腸剤を貰ったら正常に戻りました😄

• ろんまま

ろんまま

ありがとうございます!
    同じ感じです〜〜!明日が検診なので整腸剤もらって常備しとこうとおもいます🤲

• 4月2日